※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望する場合、計画分娩は予定日の何日前に設定されるでしょうか?産院や個人によって異なりますが、一般的には2週間前後です。

無痛分娩を希望した場合、計画分娩では、予定日の何日くらい前に設定することが多いのでしょうか??
産院によってや、個人によって違うのかもしれませんが、参考程度に教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院で出産しましたが、38w以降で選べて、39w2dで産みました☺️
あとは子宮口の開き方次第で早くすることもできるとは説明ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんはお一人目ですか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目です!
    1人目は自然分娩で超過41w0dに誘発で出産してます☺️

• 8月16日
まい

38〜39週あたりで選んでくださいと説明されました!それは1人目2人目とか関係なく共通な感じでした。
1人目なら前日から入院、2人目なら当日入院でいいそうです😌
ちなみにもっと予定日近くなってから決めるのかと思ってましたが、20週の検診の時にダメ元でもう予約できますか?と聞いたらOKでした😆

きしゅけ

2人目を計画無痛で39wちょうどにしました。
上の子や夫の休みで都合、上の子がガッツリ超過して産まれたので早すぎず遅すぎずで決めました😊

ママリ

36週の検診で「来週産もうか」と言われ37週で産みましたよ!
エコーで十分な体重が確認できれば予定日決めて生産期入ってすぐ入院できるみたいです。
産まれた時は2950gでした。

ゆりしょう

第一子の時は38週で産み
第二子は36週5日検診で前の検診よりよりも子宮口いい感じだねと言われ
一週間後の37週5日に産むことになりました!!
私の産院では37週〜計画無痛ができるみたいです!!