※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

冷凍してあった牛コマ肉についてなんですが、11月7日にラップで包んでさ…

冷凍してあった牛コマ肉についてなんですが、11月7日にラップで包んでさらにジップロックに入れて冷凍してあった牛肉を朝冷蔵庫にいれて解凍しようとしましたが夕方になってもまだかたかったのでレンジで完全解凍をしました。
それを料理しようとだしたら茶色く変色していました😓
匂いをかいだら匂いがしましたがそのまま焼いてそしたらいつもの牛肉が焼ける匂いになりました。
これは食べない方が良いのでしょうか…?💦

コメント

deleted user

私なら食べます〜!😓

  • まむ

    まむ

    焼く前にかいだら酸っぱい匂いがして全体的に茶色くなってました😓💦
    レンジで解凍すると臭くなりますか?
    あまり牛肉を使わないので💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍焼けしてたか、火が通ってしまったかだと思います。
    解凍したら臭くなりますよ。

    • 12月7日
♡

火が通っちゃっただけだと思いますよ〜!
問題なく食べれるかと😊

  • まむ

    まむ

    焼く前にかいだら酸っぱい匂いがして全体的に茶色くなってました😓💦
    レンジで解凍すると臭くなりますか?
    あまり牛肉を使わないので💦

    • 12月7日
  • ♡

    茶色くなってるのは火が通ってるからだと思います。
    酸っぱく腐ってるような匂いがする場合は、元々腐ってたのかもしれないですね😅
    冷凍しても時間が経てば腐るので...

    • 12月7日
  • まむ

    まむ

    腐ってるかもしれません😓
    赤ちゃんもいるので今回は食べないでおこうと思います!ありがとうございます!

    • 12月7日
ブイ

大丈夫ですよー(*^^*)

  • まむ

    まむ

    焼く前にかいだら酸っぱい匂いがして全体的に茶色くなってました😓💦
    レンジで解凍すると臭くなりますか?
    あまり牛肉を使わないので💦

    • 12月7日
  • ブイ

    ブイ

    レンジ使うと変に匂いしますよ(^^;;
    冷凍してたなら全然大丈夫(*^^*)

    • 12月7日
  • まむ

    まむ

    加熱しすぎたかも知れません💦
    ありがとうございました!

    • 12月7日
ママリ

大丈夫ですよ!
でもその時点で調理時間まで30分〜あるのでしたら、フライパンや鍋の間にそのお肉を挟み、自然解凍した方が良いと思います。
鍋の裏側というのでしょうか…火が当たる方。鍋裏と鍋裏の間にその肉を挟んで、放置。
30分くらいしたら綺麗に解凍できてますよ!
あと冷凍肉、私は2ヶ月くらいだったら普通に食べちゃいます!