※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食についてです。10ヶ月の男の子を育てています。9ヶ月くらいになる…

離乳食についてです。
10ヶ月の男の子を育てています。
9ヶ月くらいになるまで離乳食をほとんど食べてくれず母乳だけで過ごしてきました。
ハイハイができるようになってからトータル40gくらいは食べれるようになりました☺️
食べる量は少ないのはわかってるんですが、食べてくれなかったこと思い出すと沢山食べれるようになったなぁと思います。
基本的にベビーフードを小分けにしてあげてるのですが、最近9ヶ月ごろの少し潰しながら食べれるようになりました。
ご飯は粒は潰さず7倍粥くらいの水の量でお粥を作ってます。
だいぶ、おえってならなくなってきたので5倍粥にしようかなとも思ってるのですが、5倍粥以降はどのくらいの硬さであげていったらいいですか?
ハイハイとかは食べれるのですが、ご飯の時もつかみ食べ出来るようなものあげたほうがいいですか?
ようやく食べれるようになってきたので、同じ月齢の子のが参考にならなくてどう進めていったらいいか分からないのでよければ教えてください🙇‍♀️

コメント