※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の頼り方についてと夫について。夫が「自分(私自身)の親のこと奴隷…

実家の頼り方についてと夫について。夫が「自分(私自身)の親のこと奴隷かなにかだと思ってるの?」と言ってくるんですが、どういう意図があるんだと思いますか? 腹立たしいんだか、なにか悲しい気持ちになります。
6ヶ月ともうすぐ2歳の子を育てています。
夫は少し前に片道高速をとばして1時間ちょっとのところに転職しました。なので、寝ないとタクシー出勤になっちゃうんだよと全く夜間は協力してくれません。転職したばかりなので有給もありまん。
下の子が大きな病院に月に2回程通院しなければならず、実家近くの病院に行っているのですが、ちょっと距離もあるのでその度に1泊したり、こどもが風邪を引いたりすると実家頼りになったりすることもあるのでそういうのを見ていてそう言うんだとは思うんですが…🥲

私自身は毎回感謝もしていますし、母も駄目なときはちゃんと言うから、出来ることはやると協力してくれています。

コメント

ママリ

はじめてのママリさんの
行動は親御さんを奴隷にしてる!なんてとても思いませんよ!そう見る旦那さんの言葉は?でしかありません!

頼られる親御さんも
孫の顔見れて嬉しいと思いますよ😊病院遠いんですね💦小さいお子さんいての病院は、ヘトヘトになるのは旦那さんわかってないのかな?

ほむら

親を頼ることが当たり前になってない?ということが言いたかったのかもしれないですが、言い方…😣
家族として頼り、支え合うのは悪いことじゃないし、今、子育てで助けてもらった分、老後は助けられればいいな、とかでいいと思いますけどね…

そんなこと言うなら、親を頼らなくても、親の力を借りなくても子育てできるように協力してくれよって感じですね😞

はじめてのママリ🔰

頼れるなら全然頼ってもいいとおもいます!
一人で子育てしろとかでも思ってるんですかね?一日中一人で世話してからまたその台詞言ってみな🤚っておもいます😆
私自身頼れるところがないので、羨ましい限りです☺️✨

はじめてのママリ🔰

仕事で仕方がないにしても旦那は普段協力出来ないんだから、親を頼って何が悪いのか…
育児を軽く見ているんだと思いますよ。
私の旦那もそうですが、親を頼ると嫌そうな反応します。
俺が手伝ってないみたいだ。とか母親として1人でも出来る様になって。自分に甘いんだ。とか色々言われます。
親が辛そうなのに頼っていたらダメですが、受け入れてくれているなら全然奴隷じゃないです!
言い方もひどいですね。

頼れる実家と思ってるよ☺️少なくともあなたよりかは☺️

そう答えたいですね。

奴隷とか思ってねーよ🤣どうしたらその発想になる🤣

とり

間違ってたらすみません。お母様から旦那さんにクレームの連絡したとかはないですか?

はじめてのママリ🔰

たしかに、子育ては普通は夫婦で助け合ってするものだもんね!じゃあ明日から夜間や通院手伝ってくれるってことよね?
じゃないと2人でやることを私1人でやってたら、
もはや私が奴隷じゃんね😊💦
あっ、母いつも笑顔で預かってくれてたと思ってたんだけど、
あなたに何か文句とかいわれたのかな?💦
って、私ならスーパー嫌味で返します🫠

2mama

旦那が実家を頼るな!!と言うなら、通院時は、病院近くのビジホに泊まるようにしたら良いと思います。その分出費は増えますけど。
風邪引いたときにご実家に行かれるのは、保育園が利用出来ないからですか??
それなら病児保育もあるのでそちらを先ず頼んでだめだったらお願いするようにしてみては??
そもそも、通勤に高速1時間、遠いですよ。ヘッドハンティングで高待遇で、給料は、え?こんなに貰って良いの?ウハウハ。てならまだ気持ちも違いますが。
そうでも無さそうですよね??