※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の寝る服装について、70サイズのボディースーツや80サイズの服を着せているけど、いつからパジャマを使えばいいか悩んでいます。

物凄く今更な質問で恥ずかしいのですが💦

生後4〜5ヶ月頃って、寝るときの服装は何を着せればいいのでしょうか?🥹
今のところ、サイズが小さめになってきたボディースーツ肌着や貰い物の中でちょっと汚れやクタクタ気味?なやつを着せています。
西松屋などで上下セットのパジャマなども売っていますが、いつぐらいから使うのかなと思いまして😅

今は70サイズがピッタリですが、80で着ているものもあります。

コメント

ママリ

ボディ肌着+半袖ロンパース着せてます!

上の子の時はパジャマは1歳くらいから上下別れたものを着せてました!

*はな*

一歳くらいまでは普段着(ロンパース)で寝かせていました😅

けー

生後半年くらいからパジャマ着せてました。

半年の息子は、この夏、ボディスーツ肌着で寝かせてます。
1歳半の娘は夏頃7ヶ月くらいでしたが、短肌着に腹巻きズボンでした。
上下セットのパジャマは、1歳過ぎてから使うようになりました🌙