※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38歳の女性が予想外の妊娠で悩んでいます。過去の流産や家族の状況から不安があり、決断がつかない状況です。主人との意見も異なり、産むか中絶するかで悩んでいます。

初めて投稿させて貰います。よろしくお願いします!
今38才で3人の子どもが居ます。
最近まさかの予想外妊娠が発覚しました。避妊はしてたのですが排卵日過ぎだと思って一度だけ避妊無しでしました。
3人目の前に一度流産を経験してあんなに悲しくて辛かった事はないと思うぐらい泣きました。
その経験があるのですが…凄く悩んでます。3人目出産が大変だった事、年齢的な事、経済的な事、予定日が4月の初旬頃になりそうで長男の入学式に被らないか…とか色々と不安が多くなかなか決心がつきません。
主人は4人目は精神的に無理と言い続けてたのですが妊娠が発覚すると中絶とかは考えられない…と。大変だけど腹を括ると言ってます。
不安もある一方でもう一人宝物が増えると思うと嬉しい気持ちも勿論あります。悩んで悩んで産んだ方、産むのを諦めた方…どちらの意見でも良いので聞かせて頂きたいです。

コメント

はちみつ

38歳で5人目妊娠中です。
浅はかでしたが同じように1度の避妊なしで妊娠しました。

うちは夫が堕胎を提案してきましたが私が考えられず出産を決めました。
決めましたと書くとあっさり迷いもなく、に見えますが同じように前回が低地胎盤だったため中々ハードな妊娠期間だったり、毎回重症悪阻になるタイプだったりお金だったり上の子の習い事の送迎だったり、、私も不安な中でしたが
産んで後悔はしないけど産まなかったら後悔する、毎日きっと産まれてたらこんな顔だったかなって思い出して辛いと思ったので産んで頑張ろうと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    同い年で5人目妊娠中…同じような境遇でめっちゃ心強いです❗️
    悩みに悩んだ末の答えなんですねー。まだ病院には行ってないのですが行ったら決意も固まるのかなーとも思ってます。
    末っ子が1番甘えたでこの子の下に出来るのかと思うと信じられない気持ちです。

• 8月16日
  • はちみつ

はちみつ

行ったら決意固まると思います!私はそうでした。
    うちも一番下がまだ0歳でこんな可愛いのにもうお兄ちゃんにしてしまうのか、、とか色々考えますが
    きっとなるようになるんだろうなって今は考えないようにしています笑
    子どもたちは兄弟が多いことをとても喜んでくれるので、一人一人にお金をかけてあげれない分、賑やかな楽しい毎日を過ごして貰えるよう親は頑張るのみです😂
    強くたくましく育ってね〜です笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    少しずつ固まっては来てるけど実際にまだ病院に行けてないので実感はないですねー。
    なるようになる!…確かにですねー!やれることをやるのみですもんねー!色々と話を聞いて下さりありがとうございました😊

• 8月21日