※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりが16週までに終わった方、つわりの時の食事内容について教えてください。食べ物について悩んでいます。

つわりが16週までに終わった方、教えてください!
つわりがひどい時は、何を食べていましたか?
私は今9週で、ほぼ毎日バナナと蒸しパンしか食べれていません。ググったりすると「偏った食事はつわりを長引かせる」という説もあり、早くつわりから開放されたいので、無理矢理でも他のものを食べたほうがいいのかも…と悩んでいます。
やっぱり、つわりがちゃんと終わった方は少ないながらもバランス良くごはんを食べていたのでしょうか…?

コメント

am

食べたいものをとりあえず食べてます🥺!むりなものはむりです🥵

1人目のときはつわりまったくなしでしたが今回は妊娠発覚後すぐつわりがはじまりました😢

みの

食べつわりでしたが、酸っぱいものが欲しくて梅系のお菓子食べたりキレートレモンずっと飲んでました!
後はグミとかハイチュウとか(笑)
私も食べられるものだけ食べてたのでお昼ご飯も夜もあまりバランス考えてませんでしたよ💦

つわりは12週くらいで終わりました!

N&Rママ

食べれる物がなかったので、食べれる物を食べてました

激ヤセしたので、助産師さんからも、栄養バランスとか気にしなくていいから、食べれる物を食べてと言われました

1人目は産むまで吐き悪阻が続いて、栄養バランスはめちゃくちゃでしたが、問題なく産まれてきてくれました

はじめてのママリ🍀

食べれるものしか食べてません🫠

ママリ

食べたいものしか食べれませんでしたよ🥹
フライドポテト祭りになって全く栄養ない時期もありましたし、酸っぱいものばっかりとか、麺ばっかりとか、ツナマヨおにぎりばっかりとか、とりあえずハマったものをひたすら食べて飽きて変えてって感じでした。
つわりの終わりは体質次第だと思うので、無理せず食べれるものだけ食べてストレスなるべく減らす方がいいんじゃないかと思います❣️

ふ

ちょうど16週くらいでつわり終わりましたが、全く栄養バランスなんて考えてませんでしたよ◎

母子手帳を取りに行ったとき保健師さんから「つわりがあるうちは、ポテチでもアイスでも何でも良いから、とにかく食べられるものを口にするだけでいいからね。栄養バランスのことは後期になってから考えればいいから!」と言われたので、食べられそうなものだけを食べてました。
嘔吐が一番ひどかったときは経口補水液とウィダーinゼリーだけとかでしたし、お昼ごはんをポップコーンで済ませたこともあります🤣
でも問題なくつわりは終わりました!

はる

質問者です!つわりピークでお返事なかなかできないので取り急ぎ、まずはまとめて失礼します…💦

貴重な経験談、ありがとうございました💕思ったよりもみなさん食べられるものを食べていたようで、ちょっとホッとしています^ ^

今日もほぼ食べたものを吐いてしまい自己嫌悪してたとこだったので、ものすごい励みになりました✨
ありがとうございました😊

もんもん

偏った食事はつわりを長引かせる
コレ絶対ないです🤣🤣
悪阻なんてキツすぎてそもそも料理も出来ないのに😅
2ヶ月弱寝込んでスティックパンとチョコとバナナでしたよ😂
ネットは余り過信しないでください💦