※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。長肌着に普通の服だと寒いけど、短肌着だと風呂上がりに暑いかも。寝る前に追加すればいいでしょうか。

生後2ヶ月のこに丁度いい
寝るときの服装教えて欲しいです(;´Д`A
今まで長肌着プラス普通の服(いまいち名前わかりません(笑))でしたが
最近さむいですよね(;´Д`A
でも上記プラス短肌着だと
風呂上がりあついかなと。。
寝る直前にプラスすればいんですかねぇ
なやみます( >д<)

コメント

A-RI

スリーパーを寝るときだけ着けると楽かも。
わざわざ着替えさせなくて良いですからね。

• ゆー

ゆー

メッシュのスリーパーならあるのですが寒いですかね、、☃️

• 12月8日
  • A-RI

A-RI

うちは、フリースですが、メッシュでも無いよりましかも?

• 12月8日
はるひ0111

うちも、長袖ロンパース+カバーオールで、寝るときはスリーパー着せてます。
寝てるときに肩とか冷えるのも防止してくれるので、いいですよー。

• ゆー

ゆー

長袖ロンパースって、肌着みたいに薄いものですか?(;´Д`A

• 12月8日
  • はるひ0111

はるひ0111

そうですよー。またのとこでボタンを止める、足のない肌着です。わが家は肌着+キルト地のカバーオール+フリースのスリーパーで寝てます。

• 12月8日