※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

産後の生理が黒い血で1週間続くことに不安を感じています。17日後にまた生理が始まった時の原因について知りたいです。

生理について🩸(カテゴリ違うくてすみません)

産後1ヶ月で生理再開し毎月生理きてるんですが、産前の様に赤い血はあまりでず、いつも黒いんですが産後はこんなものなんでしょうか?🤔
ちなみに妊娠前最後の生理で初めて生理終わりかけの時の様な黒い血が1週間続いて心配してた所の妊娠でした。
産後はずっとそんな感じで1週間ずっと黒い血です😣
確実に生理痛は改善されてるのでいいかと思って過ごしてきてたんですが、ほんまにこれ生理なん?って今更疑いだしました笑笑

先月の生理最終日から17日後でまたではじてたんですが、なんか原因があるんでしょうか?

コメント

ママリ

娘産後3ヶ月、息子産後1ヶ月で生理再開ですが妊娠前と同じように普段通りです!

出てくるまでに時間がかかって酸化したら黒っぽくなるので問題ないらしいですが、一日目から最終日まで毎回黒いのは心配ですね🥺

黒い血が出るのは子宮の病気も考えられるって聞いた事あるので1度病院へ行った方がいいかもです🥺

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🙏🏻
    病院で聞くのが確実ですよね😔
    これって血が出てる間に行った方がいいんですかね?
    血出てるのにお股開くの凄く抵抗あるんですけど🤣(散々見られたのに)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

器具を入れて子宮内を見ると思うので生理中じゃないほうがいいと思います😊
    生理の血の色が大丈夫か見てもらいたいとのことであれば一応写真に収めとくといいかもです!

散々見られてるのに抵抗あるのすごくわかります😂😂
    妊婦健診の度にやだな〜って思いながら行ってました😂

• 8月16日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すごい助かりました😭😭

• 8月16日
🐜

上の子生んだときは何ヶ月で生理きたか忘れちゃいましたが、再開したときから妊娠前の赤い血でした💦

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりわたしが異常ですよね!😵
    帝王切開だったのでバイ菌入ったとか関係してるんですかね〜😱
    とにかく病院で聞くのが1番かなと思うので行ってきます😭

• 8月16日