※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

離乳食の準備で必要なものは、シリコンスプーン、離乳食調理セット、離乳食本です。他に必要なものがあれば教えてください。

来月から離乳食が始まるのですが、あとこれ準備しとけばOK🙆‍♀️というものあれば教えてください!
現在購入したものは、シリコンスプーン(スプーンに慣れさせたい)、離乳食調理セット、離乳食本です!
先輩ママさん、よろしくお願いします🤲

コメント

男の子ママ

ブレンダーはよく使いました😊

• メロ

メロ

ブレンダー本に書いてありました!やっぱりないと大変ですかね🤔

• 8月16日
なのなの

100均の小さめの陶器の器、たくさん購入しましたが便利でした。
冷凍保存した物を電子レンジで温めると器まで熱くなってしまうので、違う器に移し替えて冷まして食べさせてました。

リッチェルのフリージングトレーは冷凍しても容器が固くならず、スポンと取り外しできて便利です。

あと離乳食超初期は数匙のお粥くらいなので和光堂の粉末タイプのお粥を使っていました☺️

• メロ

メロ

リッチェルのフリージングトレー便利そうですね✨購入してみます!
    粉末タイプのお粥も最初は特に便利そうなのでそれでやってみます!ありがとうございます😊

• 8月16日