※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がギャン泣きすることが多いです。同じ経験のある方いらっしゃいますか?話を聞きたいです。

生後5ヶ月の女の子です。
今に始まった事ではないですが、
呼吸ができないくらいギャン泣きすることが多々あります。
同じような子のママさんいらっしゃいますか?
またそうだったって方がもしいらっしゃったら
お話聞きたいです。。

コメント

ママリ

ありました💦
抱っこしたり何してもしてもギャン泣きすることもありました😭
最近は全くないです!

ひまりん

私もありますよー(*_*;
どうしても手が話せなくて、近くにはいるけど抱っこしてあげれないときとか、めっちゃギャン泣きします。
ひどく泣いてからだと抱っこしても、すぐには泣き止まず、咳き込んだりするので、またせずにしてあげたいんですが、トイレも行きたいし、お茶も一口だけでいいから飲ませて〜〜みたいな時もあります😅

明後日、生後6ヶ月を迎えますか、頻度は少なくなりましたが、昨日の午前中もそんな感じでした。。。

だんだんとなんで泣いてるか(我が子の場合は、眠たいのに上手く寝付けれない、風邪気味とかでしんどい、甘えなき、お腹すいた…とかが多いです。)がわかって対処できるようになってきたかなーと思っても、昨日はなかなか寝れずにぐずぐずで正直疲れました(笑)

みぃ

うちの子皆そうです。
長女と長男はまだましな方ですが、次女がギャン泣きすると呼吸出来ないぐらい、全身、指の先も口の中も真紫になるまで泣き声もでないので必死に話しかけたり背中㌧㌧したりするんですが、何も効果なく…😭
その後落ちそうになる時に
戻ってきます。
でもその後も何もなかったかのように平然としたりします。
うちも今に始まった事じゃないですが、さすがに全身真紫になると焦ります。

HT

うちも同じ生後5ヶ月です。あります。あります。びっくりするくらいギャン泣きで何しても泣いてる時あります。

ららら

うちの子2人ともそうです。
娘は泣いて息止まりすぎて、今までに3回失神してます🥲全身紫色になります。
息子はまだマシな方ですが、息止まって唇紫になるので、なんでうちの子は2人ともこうなのー?!って思ってます😂

• ユー

ユー

コメントありがとうございます🥺
    ちなみにどれくらいの間泣いてからそうなりますか?
    失神した後どうなりますか?

• 8月16日
  • ららら

ららら

本人が転んだ時とか、突然びっくりするような事が起きた時に泣いたときはそうなることが多いです。うちは長い時間泣きすぎて最終的に息が止まるというより、
    ビックリ→ぎゃー!泣→叫んで息吐きすぎて呼吸できない→全身紫
    って感じです。
    失神すると眠ったようになってしまい、一瞬で元に戻ります。また泣き出すこともあるし、何事もなかったかのように泣き止むこともあります!

• 8月16日
  • ユー

ユー

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勉強になりました!!
    ありがとうございました🥺✨

• 8月21日