※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人のベッドで添い寝している際の寝返り対策について相談です。寝返りを始めた子供を安全に寝かしつける方法について不安があります。布団が安心だけど腰痛持ちの夫婦はベッドで寝たいです。

大人のベッドで添い寝してる方、寝返り対策どうしてますか??
今まで、大人のベッド二台をくっつけて(しっかり連結はしてませんが)間にベビー布団敷いて寝かせてました。寝返りを始めたので寝かしつけたあと家事しに部屋を離れるのが不安になってきました。
ベッド柵は1才半までだめなようですし、寝返り防止クッションなどもハイハイとか始まったら乗り越えられちゃうのかなとか考えたら布団が1番安心なのでしょうが、夫婦そろって腰痛持ちなのでできればベッドで寝たくて😢
寝返りはその子によって程度も違うのだとは思いますが今日しなくても明日するかもと考えると不安で仕方ないので教えていただけるとうれしいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝室で一人で寝かせることはしないようにしています。
自分が寝室に行くまでは、子供は自分の目が届くリビングで寝かせています。
夜自分が寝室に行く時に抱っこで移動させ、たいてい着地に失敗するので(笑)そこで授乳したりもう一度寝かしつけをしています。

一応パナソニックのモニターを寝室につけていますが、それも100%信じられないですし(自分が気づかないかもという意味で)、何かあったらいけないので、そうしています。

ベビーモニターで見てます👀
ベッドはすのこの上にマットレスを敷いてます。床からは20cmほどの高さです!
万が一落ちても痛くないようシングルの布団もすぐ下に置いてます!
うちはうつぶせ寝が好きで、寝返りがえりをあまりしないですが心配なので一応モニターで見ながら別部屋にいます!
前までは赤ちゃんだけ布団に寝せてましたが、添い寝じゃないと長く寝てくれないので今は添い寝です👶

はじめてのママリ🔰

私も布団だと腰が無理なので、ベッド処分してすのこにマットレスにしてます!
今は足元ともう片方は壁にひっつけて夫婦の間に子どもを寝かせてます😊私の布団に2人で寝る感じですが、大人で挟んでるのでガードつけてないです!

うちは3ヶ月頃だとまだ寝返りしてなかったので壁側に寝かせてました😂
家事するときなど目を話す時はリビングにごろ寝マット敷いてそこで寝かせてましたよ✨

ゆうき

壁にベットくっつけて壁側に子どもが寝てます‼️家事してる時は5分に1回見に行ったりしてます😊夜は交代で1人にしないようにしてます🥹