※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで会話が難しいです。初めての人とは話せるけど、よく会う人と話題が尽きる。仲良くなる方法を知りたいです。

支援センターに通ってる方教えてください

支援センターに通い始めてしばらく経ちますが、会話の仕方が難しいです😓
初めての方はそれなりに話したりもしますが、よく会う方って会話のネタつきませんか?
盛り上がってる人がいるとすごいなーって思います。
どうしたらそれなりに仲良くなれるんだろう🤔

コメント

しましま

子育てで困ってること話すと、盛り上がるし、アドバイスし合えることが多いです😊
離乳食進まなくて…お子さんどんな感じですか?とか!
でも、結局のところ相性もあるので、のんびり合う人探せば良いと思います☺️🎵

• ママリ

ママリ

困ってることを話してみます😊
    会話をまずしてみて相性見ていこうと思います✨

• 8月16日
3-613&7-113

プチ育児相談しちゃいますよ😊教えて貰ったことを実践して、その結果報告や改善点聞いたりしてます。あとは、同じ女の子なら「女の子は早くから洋服の好み出て、お気に入りしか気ないって聞きますがどうですか?」とかって性別あるある?の話題とかします。

あとは、複数の支援センター・児童館・園庭開放・公園へ行ってると顔見知りが増えます。そうすると、「あ、〇〇に以前いらっしゃりましたよね?家近いんですか?他、どんなところ行かれてます?なんか、最近同じところばかりで親の私が飽きちゃって…。」など聞きます。

• ママリ

ママリ

参考になります😊
    会話が下手で近くのショッピングモールの話とかしちゃってました😅
    性別あるあるもいいですね!

• 8月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子供に絡めた会話の方が、会話続くと思います😊

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗

• 8月16日