※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちぃ
妊娠・出産

妊娠中の38週でコロナワクチン2回目接種済み。検診で3回目接種を勧められ、拒否すると対応に不信感。出産前の不安が増しました。

現在38週の妊婦です🤰
コロナワクチン2回目を昨年12月にうけました。
本日検診だったのですが、3回目は打たないのか?とやや高圧的に言われたました、、、
前回の副作用など含め打たない予定と伝えると、陣痛中は助産師も常についていられない抗体ももうないし仕方ないので我慢してくださいと言われたました😵‍💫
確かに今コロナも増えてますし病院側の都合なども分かりますが、この週になってから言われても💦
そもそもこれまでにコロナに関して分娩時のことなど詳しく説明もありませんでしたし私からしたら今更感が強く出産前に不信感が強くなってしまいました‪💦‬

ただでさえ不安な出産、、
もう嫌な気分不安でいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ

ひどいですね💦💦
いつから病院はこんなんになってしまったんですかね、、。
打つ打たないは自由なはずです。ワクチン打っててもかかる人や重症化してる人いるの知らないんですかね。ワクチンは関係ないのに、、。
それは差別ですよね、、、。

コロナにかかって熱や症状があるならうちではなんかあったら対応できないから受け入れられないというのならまだわかりますが、、ひどい。

わたしなら文句いっちゃいます😂

• あんちぃ

あんちぃ

酷いですよね😭
    病気側が大変なのもわかりますが、不安定な妊婦に対する発言かと思ってしまいました😭

ワクチンハラスメントですよね😇

先生もそうですが看護師さんたちもサバサバしてる人が多いのでフォローしてくれるような人もいないしますます不安になりました、、、

自分の感覚が変なのかな?と思ってしまっていたので共感して頂き嬉しいです
    ありがとうございます😭✨

• 8月17日
バナナ🍌

3回接種しててもかかる人は沢山いるので、今はもうワクチン関係無い気がします💦

ご出産まであと少しですし、私ならもう無理に打たずに、なるべく外出しないようにして出産に挑むと思います💦

• あんちぃ

あんちぃ

もうワクチン関係ないですよね💦
    世の中こんなにかかってる人いますし😇
    なるべく自宅待機してコロナにならないように気をつけていこうと思います😭✨!

• 8月17日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

風疹のワクチンみたいに打てばかからない、とかではないですもんね💦
    (実際私は3回打ってコロナかかりました😇)

あと少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    ご出産まで感染しませんように...!!✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

いまのワクチンは初期武漢株のものでba5には対応していない、1700人以上打ってから亡くなっている、打っても重症化するし感染予防効果は元からないどころか打った方がかかりやすくなってるなんて週刊誌にも載っているレベルなのに医療従事者ならもっと勉強して欲しいですね💦人の命、しかも2人分がかかってるのに。。

• あんちぃ

あんちぃ

まわりでもワクチン打っててかかってる人います😅
    連日たくさん感染者でてますしね
    昨日も市から3回目推奨の手紙きてて萎えました😇

• 8月19日