※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の今を大切にしたいけど、コロナで自粛が続くのは疲れる。終われば何でもできるという人もいるが、子どもにとってその時間は大切。

娘生まれて半分以上の時間がコロナ禍か…
自粛、消毒、マスク、自粛、消毒、マスク…
正直疲れたな…この間テレビでお出かけしてる家族にインタビューしてて、ママが『自粛して来ましたけど、もうこれ以上は子どもの今を無駄に出来ませんから』って言ってて。深く頷いたわ。
コロナはいつか終わるんだからそれまでは我慢、終わればいくらでも何でもできる!って人もいるけど。それでもその時間子どもにとっては大きいなもねだよね。

コメント

もふもふ

結果、ストレスが一番よくないんですよね。それは、大人だけじゃなくて、外で思いっきり遊べない子どもにとっても。
そろそろ日本も考え方を海外みたいに変えて「いつもの生活を取り戻したいからコロナを恐れない」に舵を切りたいものですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。我が家も7波で全員コロナに罹患して。今まできちんと感染予防頑張ってたのに…幼稚園クラスターからだったんですけど💦なる時はなる、そう思いました。二度となりたくないし誰にもなってほしくないけど、ちょっともう普通の日常に近づける努力もしていかなければ終わらない気がします😢

• 8月16日
ママリ

うちも上の子が5歳ですが、3歳直前からコロナ禍、それまでマスクなんてみんなしていなかったんだよと言ったら、え!!!と驚いていました。

両親高齢のため、帰省はしなかったのですが3年ぶりに飛行機に乗った旅行に行ったら(過去、行動制限が出て4回キャンセル)、なぜ昨年は行けなかったのか聞かれ、コロナだからと答えたら、「あ~コロナって本当に嫌だね!!」と言っていました。

3歳の下の子も旅行をすごく楽しんでいて、悩んだけど行って良かったと思いました。

↑こんなこと書くと、自粛している方や医療従事者には申し訳ないですが、正直な気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達はきちんと理解できてないままコロナ禍がスタートして色々規制されてきて本当に可哀想だと思います😢
    ママリさんもそうだと思いますが、私達も何年も自粛を頑張ってやってきて自分も子ども達も色々我慢して来ました。
    旅行に行ったり遊びに行くのが悪い、信じられない、だからいつまでも経っても収まらないんだって世間の感覚はもうやめにしたいですよね。
    旅行先でもマスクして消毒して体温計って。やれる対策は全てやっているわけですから…そろそろ普通の日常を少しずつ取り戻す努力もしていかなければ、と思います。

• 8月16日
ゆん

本当うんざりです。子供のマスク可哀想だし、学生さんたちの貴重な学生生活の中マスクしててかわいそうに思えちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ…子ども達に関しては本当にもういいかな、と思います💦

• 8月17日