※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
妊活

クロミッド服用時の排卵時期について質問です。生理間隔が長い場合、クロミッド服用で間隔が短くなることがありますか?初めてで不安です😅

クロミッドを服用した時の排卵時期について質問です。
わたしはいつも生理の間隔が34〜40日と長いのですが、クロミッドを服用した場合は間隔が28日頃など早くなるのでしょうか?
クロミッド始めてでわからない事だらけです😅

コメント

k

早くなりました。

元々45日〜50日周期→長くても30日周期程度になりました。

クロミッド飲み始めると毎回そうなります。クロミッドやめると、もとの周期に戻ります。笑

• ふーしょ

ふーしょ

生理が安定するんですね!わたしは今日で30日になりますがまだ生理がくる気配がありません😭妊娠の症状もなくクロミッド効いてるかどうか…😮‍💨

• 8月16日
  • k

k

卵胞チェックはどうでしたか?
    そこでちゃんと育ってて排卵されていればクロミッドが効いてるのがわかるかなーと思ったんですが🤔

• 8月16日
  • ふーしょ

ふーしょ

卵胞チェックしてないんです😣
    服用してまた生理がきたら受診してくださいと言われて😭

• 8月16日
  • k

k

そうなんですね!
    排卵検査薬もやってないですか?

やはり薬なので合う合わないはあります。効かない人も居れば効きすぎる人もいるので、一旦は生理を待ってみて、ですね💦

• 8月16日
  • ふーしょ

ふーしょ

排卵検査薬もやってなかったです😣
    やっぱり基礎体温とか排卵検査薬と併用したほうが確実みたいですね😓
    次回からやってみます!
    返信ありがとうございます😊✨

• 8月16日
まめこ

クロミッドが効けばいつもより早く排卵するだろうし、排卵が早まるとその分生理も早まりますよ。

• ふーしょ

ふーしょ

クロミッド効かない場合もありますか?生理時期なのに今のところなんの気配もなくて😅

• 8月16日
  • まめこ

まめこ

効かない場合もあります💦
    私はクロミッド飲んでも卵胞育たなかったり、逆に何個も育ちすぎてリセットする事も多々ありました。

• 8月16日
  • まめこ

まめこ

生理くる頃なんですか??
    クロミッド飲んでるのに、卵胞チェックしてないんですか??

• 8月16日
  • ふーしょ

ふーしょ

前回の生理から今日で30日です!
    医師からはクロミッド服用後に次の生理がきたらまた薬もらいに来てと言われ、卵胞チェックの話はなかったです😣

• 8月16日
  • まめこ

まめこ

不妊治療してるわけではないんですか🤔?
    基礎体温測ってればそろそろ生理くるなとか分かるんですけどね💦
    何のためにクロミッド飲んだんですか??

• 8月16日
  • ふーしょ

ふーしょ

不妊治療というか、妊活はしてます!生理不順でタイミングが測れないと言ったら処方されました。
    基礎体温は前に測っていたのですが、ガタガタする事が多くストレスにもなったのでやめてしまいました😣

• 8月16日
  • まめこ

まめこ

でも、クロミッド飲んだところでいつ排卵するかなんて卵胞チェックしないと分からないし、結局タイミングも分からないんだし、随分適当な病院だなって思いました!💦
    クロミッドだって結構副作用出ますし💦
    生理不順の方はやはり基礎体温は必要だと思います😭生理が遅れても妊娠なのか、排卵の遅れなのか分からなくなりますし🙏

• 8月16日
  • ふーしょ

ふーしょ

やっぱり基礎体温測った方がいいですよね😣また測ってタイミングとってみます!
    お話聞いていただきありがとうございます😭✨

• 8月16日