※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保護者カードで子どもの名前を書くべきだったが、自分の名前を書いてしまった。他の保護者に気づかれ、恥ずかしい。新しい紙をもらうか、貼り直すか悩んでいる。

やってしまったー😱
保育園に入ってすでに丸2年…
保護者カードって子どもの名前書くんですね😮‍💨
保護者カードだから送迎する人の名前を書くんだと思い込み、自分の名前書いてました💦
いつも、朝も1番帰りも最後なので他の保護者の方あんまり会わなくて、気づいてませんでした😿
今朝いつもよりゆっくりだったから、他の保護者さんに会ったのでふとみたらひらがなでお子さんの名前書いてました。
恥ずかしすぎる😵‍💫

先生に言ったら新しい紙もらえますかね…
自分で上から紙貼って書き直すでもいいかな。

コメント

ます

あれ、我が家も親の名前です。
親の名前書いてって言われた気がしたのですが…🤔

去年、私が切迫で祖母が送り迎えする時に『祖母の名前のカード必要なら欲しいです』と言ったので。

園によって違うんでしょうか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にはまだ確認してないです‼️
    1人見ただけなので親の名前で合ってる可能性もありますかね。
    恥ずかしさとパニックで何も考えられなくなってましたが、今まで先生に何も言われてないからそのままで大丈夫な気もしてきました😑

よく考えもせずに勢いで突き進んでしまうところがきっとダメなんですね💦
    少し冷静になりました。
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
  • ます

ます

ま、きっとどっちでも良いのかもしれません。

しれっと聞くのが良いかもですね👍

• 8月16日