※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

昨日こどもが手足口病になりました💦金曜日からは保育園に登園予定です。…

昨日こどもが手足口病になりました💦
金曜日からは保育園に登園予定です。
休日に子供を連れて子持ちの友達と遊ぶ約束をしているのですが、その場合行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

子供の体調次第じゃないですかね?解熱して食べれれば保育園も行けるから、会ってもいいと思うけど、相手にも今の体調伝えて判断を委ねるべきかなと思います。相手もうつりたくないだろうし

はじめてのママリ🔰

手足口病は治癒後も数週間は便からウイルスが排泄されるので、絶対大丈夫!というわけではないと思います🥺💦
ですがお友達に理由を話し、また日を改めてもらうか当日会うか決めてもらったほうが良いと思います🥺
お友達も会うのはちょっと嫌だな…とは言いにくいと思うので、日を改めたほうが良いかなと思うんだけど…とこちらから提案します🥺

りん

上の子が小さい時、つい先日手足口治った子と遊んで(その子はもう発疹も乾燥していました)その3日後見事に手足口病になりました。。。保育園等も行っていなかったので、その子からもらったと思います🥲タイミングもあると思うのでわたしだったら相手には一応可能性とか伝えますかね🥲

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません💦
ありがとうございました!
リスケします😫