※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

旦那がコロナ陽性で、私は陰性。保険は1日4500円、旦那は給料減。社会保険だけで給料は出ない。給料についてどうなる?

水曜日から家を出ていない私が今日から体調不良で抗原定性キット(都からのやつ)でコロナ陽性、金曜日まで仕事をしていた旦那が昨日のPCR検査で陰性です。

私には保険おりたとしても、都民共済で2千円のやつだけなのでたぶん1日4500円、、旦那は何ももらえないんでしょうか?

来月出産のときに3日の有給、1週間休みたいと言ってる旦那がいます。そしたら給料かぐ下がりですよね😰

旦那は社会保険に入ってますが、濃厚接触者だけだと何も出ないですよね💔 皆さんコロナになったら給料どうなりますか😭

コメント

るな🥀

まず、しあさん、無理せずお大事にしてください😣

旦那様は濃厚接触者扱いですよね💦
残念ですが何ももらえません。

私の会社はコロナにかかった場合は
特別休暇が付与されお給料でます。(有休と同じ扱いです)
濃厚接触者の場合はPCを持って帰っていれば在宅勤務
もしくは有休、特別休暇のどれかなるかと思います。(体調、状況で会社と相談です)

私の旦那がコロナにかかった時は
旦那は自営の親のもとで働いているので無休でした😢
が、保険いくつか入っていたので
10日間の療養で25万円近く入ってきました🥰

はじめてのママリ🔰

医療保険は貰えませんが、お子さんが保育園等に通っているなら小学校休業等対応助成金が使えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金なら今まで通りに給料日に満額が入るのでそこまで影響は無いと思いますが、旦那さんが元々出勤予定の日で更に保育園等が開園している日しか対象では無いのでその分は減ってしまうかもしれません💦

• 8月16日
りりり

濃厚接触者ならなにもでません
旦那さんが陽性になれば欠勤4日目〜傷病手当もらえます
特別休暇は会社によります
わたしもいま子供がコロナで療養中
仕事は有給
保険1人1万なので20万は入ります

来月の出産のときは全部有給じゃだめなんですか?