※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

夜に起きる回数が増えて、寝かしつけが難しくなりました。主人が「めんどくさ…」と言ったことに悩んでいますが、成長を感じられると前向きに捉えています。

悟りを開けそうです🤣
生後5ヶ月になるちょっと前から夜に起きる回数が増えました。

今日主人が寝かしつけたあとに5分もせずに泣いてしまって「めんどくさ…」って言ったんです。
私はそれを毎日、毎回やってんの。って言ったら「じゃあどう言えばいいの」って言われたんです。
息子だって面倒かけたくて泣いてるんじゃないの。寝たいのに寝れなくて泣いてんの。それをめんどくさって何?めんどくさい子なの?それならもうやめて。と言って私が寝かしつけに行きました。

でも寝かしつけた30分後に起きて、次は1時間後です。
寝かしつけも前より時間がかかるようになってます💧
前ならしんどいな、なんで寝てくれないんだろって思ってたけど、今なら悟り開ける。
成長してる証だって思える。

コメント

はじめてのママリ

すごいです🥹❤️うちの息子はまだ1ヵ月ですが、ななこさんのように、悟り開けるにはまだ時間が必要です😂😂😂
みんなが、めんどくさい、辛いと感じる部分をそんなふうに受け取れる飲んで羨ましいです😮‍💨💕

  • ななこ

    ななこ

    私も生後1ヶ月の時はしんどすぎてため息も出たし、涙も出たし、何度も息子を置いて玄関で深呼吸したりしてました💦
    その時にしんどかったおかげで、あの頃よりは大丈夫!って思えるから今こんな感じなんだと思います😅
    メンタルリープがくるたびに「よっしゃ!かかってこい!」ってなってます!笑

    生後1ヶ月ならこれからちょっとずつ微笑んでくれるようになったり、目がしっかり合ってる感じがしてかわいくなりますよ🤭

    • 8月16日
Milk

しんどいなと思うこともあるけど、我が子は何にも変えられないですよね✨
「こっちが泣きたいよ〜」と思うことも沢山ありますが🤣🤣
うちはグズる子どもを放棄していびきかいてベッドのど真ん中で寝られたことありました👊
夜中の授乳時間は絶対に起きないんだから寝かしつけくらいお前がやれ!と内心思い、私がベッドに入る時に蹴っ飛ばしておきました😝

  • ななこ

    ななこ

    こっちが泣きたい気持ちわかります🤣
    男の人って頭の仕組みがちがうから泣き声でも起きなくてうらやましいです!
    息子が泣いて起きるから寝られず、主人のいびきで寝られなかった日はさすがに主人の口にガムテープ貼りました🤣🤣🤣
    鼻は塞いでないのでそのまま寝てました🙄

    • 8月16日
  • Milk

    Milk

    最後の一文、思わず笑っちゃいました🤣🤣
    テープ貼られても起きないなんて相当ですね😅
    私は、「この子には私がいれば大丈夫✨」と言い聞かせて夜中の授乳も頑張ってます😆

    • 8月16日
  • ななこ

    ななこ

    うちの主人はそういう男です💧
    昨日のこともケロッと忘れてました😒
    息子には主人の背中を見て学習してステキな男になってほしいです✨✨笑
    私も「この子には私がいれば大丈夫✨」と思ってます!
    寝不足でも時々笑ってくれたらOKです😊

    • 8月16日
みこ

毎日お疲れ様です😊
寝てくれなくても我が子は可愛くて、しんどくても成長は嬉しい気持ち、すごくすごく分かります!
うちの長男もなかなか寝ない子で、謎の40分の体内時計で覚醒してました😂
夜中もめちゃくちゃ起きるし寝かしつけにも時間かかるし抱っこゆらゆらじゃないと寝ないし背中スイッチもすごくて…私も悟り開けそうでした笑
旦那さんの発言、ショックですよね💦
我が家も私が寝かしつけ&夜泣きほぼ全て対応しました😅
1歳過ぎからわりとまとまった時間寝てくれるようになり、2歳過ぎて夜通し寝てくれるようになりました😊
今は可愛いけどすごーく大変な時期かとは思いますが…いつかは長く寝てくれるようになるし、やっぱり過ぎてしまうと、あの頃の小さかった息子にもう一度会いたいって思うので、お子さんの今を存分に味わってくださいね😃
お互い子育て頑張りましょう!

  • ななこ

    ななこ

    みこさんも毎日お疲れ様です✨✨
    私は1人でいっぱいいっぱいなのに、2人の子育てすごいです😳
    夜頻繁に起きるのはメンタルリープで成長してる証だって思うようにしてます!
    主人は育児はしてくれるほうだとは思うんですが、あやしながらスマホ見たり、寝かしつけが1回でできないと行こうとしなかったり、よだれやうんちをすごく嫌がったり突っ込みどころ満載です!
    大きな子どもがもう1人いると思ってます🤣
    確かにあの頃の小さかった息子に会いたいって思う時がきますよね✨✨
    たくさん可愛がってたくさん写真や動画におさめます!

    • 8月16日