※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

育休を早めに終了し復職後、再度育休を取得したいです。再取得可能な理由を知りたいです。

育休を一年未満で早めに切り上げ一度終了して復職した後に、あとから同じ子で再取得した方いますか?
法律上は、特殊なケースとして会社?ハローワーク?が認めれば残りの期間分再取得可能ってネットで見つけたんですが…
いま下の子が生後4ヶ月半の時に復職して保育園に預けているのですが、色々あって下の子だけ保育園が退園(入所取消)になりそうです…

もし退園になったとしたら最悪育休手当はなくていいので自宅保育できるように育休を再取得したいです…じゃないと無認可園とかに預けることになり復職して働く給料はほぼ無意味になります…

育休を一年未満で早めに切り上げ一度終了して復職した後に、あとから同じ子で再取得した方いますか?
どういう理由で再取得可能でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月から2回に分けて取得できるようになりますよ!!

• にこ

にこ

私の場合もう育休を切り上げてるのですが、10月以降に再取得可能ってことでしょうか?
    10月の時点で育休に入ってる方の話かと思ってました…🤔

• 8月16日
  • にこ

にこ

詳細はハロワか厚労省に問い合わせしてみようと思います😊
    コメントありがとうございました☺️♪

• 8月17日