※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさぎ!
子育て・グッズ

乳首の問題で困っています。乳首から母乳や膿のような液が出て、傷が治りません。病院に行くのが恥ずかしいです。どうしたらいいでしょうか?

卒乳後の乳首についてです😰💦
1ヶ月前に卒乳しました。ですが、まだじわりと母乳は滲んで出てきます😅

それはいいのですが、左の乳首は右よりも母乳がにじむ量が多くて、それがかさぶたみたいになり、ブラジャーにくっついてしまい、お風呂入る時にブラ脱いだら、かさぶたが取れたみたいになり、血が出てきてしまいました😱💦

それからずっと絆創膏貼ってるんですが、乳首が傷みたいになり、ジュクジュクしてなかなか治りません…😰💧

母乳なのか、膿なのかわからない黄色っぽい液で、絆創膏は濡れてます😱💦

こんな感じになって、自然に治った方いますか❓

あんまり触ると母乳も出てくるし、病院に行っても、胸見せるのは恥ずかしいし、ちょっと困ってます😓💧

コメント

おっぱいケアしてくれる助産師さんとか保健師さんに相談してみるといいかもしれません。
産院に母乳外来はないですか?
母乳外来のあるところでケアしてもらったほうが、安心かと思います!

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

そうですよね…😰ありがとうございます😊

• 12月7日