※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

アパートの入居日について。近々引っ越ししようと思います😃✨アパートの…

アパートの入居日について。

近々引っ越ししようと思います😃✨
アパートの入居日をいつにするかで悩んでいます🤔💦
以前住んだアパートは、月初めに鍵を貰って荷物を運んだりガス水道電気の手続きしたりという2週間の準備期間をもらえて15日に入居し、家賃は日割り計算でという感じでした❗️
今回は、鍵を受け取った日が入居日になるそうです。

私は土日祝休みの仕事をしています。
なかなか休みは取りづらい環境ではありますが、棚卸しの日は休みが取りやすいので、今月は29日に休みをとって市役所などで変更手続きを済ませてしまおうかなと考えています🤔
入居日は27日か29日にしようかなと思っているんですが、どっちがいいでしょうか?😅
水道と電気は、電話だけで済んだような記憶が…
ガスだけ立ち会ったと思うんですが、土曜日でも来てもらえたりするんでしょうか⁇

コメント

yu

先月、30日の土曜日に引越ししました!
水道は電話、電気はネットで手続きして、ガスだけ当日立ち会いました。土曜日でも来て貰えましたよ!
うちも今回は入居日=鍵を貰う日だったので引越し当日に鍵を貰いに行きましたが、早めにしておけば荷造りしつつ運べたなと思いました😓

27日に引越ししたほうが日曜日に片付け、月曜日に役所手続き等できてよさそうだなと思います!
うちは全然片付け終わらないので未だにダンボール残ってますが🤣

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    こんな時間に返信すみません💧
    通知で起こしてしまったらすみません😣💦

土曜日でもガス会社の人来てくれるんですね!
    ○日に入居なので○日の何時に来てほしいと指定できましたか?🤔

確かに、土曜日に入居の方が、土日に必要な物の買い出しやら片付けやらが出来ていいですよね😃✨
    入居日だからと言っても、部屋で寝れなそうな状況だったら実家帰っても良いですよね?😅

• 8月16日
  • yu

yu

全然大丈夫です🙆‍♀️
    返信遅くなってすみません💦

ガスは基本的に入居日当日に来てくれる感じで、午前か午後かだけ事前に指定できました!
    でも引越し屋さんの時間が決まっていないと言ったら、では午後にしておいて当日電話の時に調整してください、と。
    実際当日に電話が来て、引越しはまだだけど鍵があるから入れますと言ったら、じゃあ今○○にいるので1時間後でどうですか?と言われて荷物より先に開栓の立ち会いをしました!

ご実家に帰れるなら全然いいと思います😆
    うちは寝るのは問題なかった(なさそうだなと思ってた)んですが荷物が運びきれるか心配だったので入居日は30日、前の家の退去日は31日にしておきました🙆‍♀️

• 8月17日