※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

2歳半の女の子がトイトレを嫌がり、自発的に行くまで待つべきか、おまるで練習するべきか相談しています。解決策やオススメの物を教えてほしいです。

2歳半の女の子のトイトレについてです!
トイレに座るのを嫌がります😓(補助便座でも嫌がります)
大人がする時は付いてきたり、YouTubeでもトイトレのアニメや歌を見るのはとても好きなんですが、自分が行くのは嫌みたいで…
今までに2回トイレに座ったことはあるのですが、すぐに下りる!!ってなってしまいます😵‍💫

自分から行きたいってなるまで待つべきでしょうか?
それとも、おまるなどで練習するのもアリですかね…?

同じような方がいらっしゃいましたら解決策やオススメの物を教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

kiko.mr7

トイレが怖い場所、嫌な場所、と思ってしまったらもっと手こずってしまいそうなので自分から言うのを待つのが良い気がします☺️
トイトレを急ぐ必要があるのなら別ですが…💦

一緒にパンツを選んで、お気に入りのパンツを履かせてみるのも良いですよね!
実際に選んだパンツを履かせて『お気に入りのおパンツ、おしっこで濡れちゃったらかわいそうだねぇ〜』
と声掛けをするとか、座れたらシールを貼るとか、どうでしょう☺️

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

コメントありがとうございます🥺

やっぱりそうですよね…😓
    気長にやろうと思います!!笑

それもありですね👏
    シール貼りは効果なしだったので🤣
    可愛いパンツ一度見に行ってみようかなと思います🥰

ありがとうございました✨

• 8月16日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

こっちは大変だけど、やっぱり一度お漏らしさせちゃうのが一番早いかもです😂
    長女はその方法を試しました💪🏻2歳半で4日ほどで完全にオムツ卒業できましたよ😆
    頑張ってください❣️

• 8月17日