※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがつらく、旦那に理解されない悩みがある。他の方は旦那と共有できていますか?

妊娠11週、まだまだつわり真っ只中です。吐く回数は少ないものの、吐き気とコロナ後遺症の咳に悩まされています。3人目の今回が1番辛い気がしています…。
吐き気と咳どちらの症状も夕方以降やお風呂の時が特に酷く、何度もオエッと吐きそうになります😔
そんな私の姿を見て、「汚いから二階に行ってきて」と旦那に言われました。なんか…こんなひと言を言われたら自分は何でこんな辛い思いをして妊娠しているのだろうと思ってしまいました。それと同時にやはり男の人には分かってもらえないのだなぁと虚しくなりました。

皆さんは妊娠中の辛さ等は旦那さんと共有出来ていますか?

コメント

naco🍒

私も同じ時期はまだまだピークで入院してました・・・
そして同じく3人目が桁違いに辛かったです😭😭😭

旦那さん酷い・・・
うちは、実際辛さとかはわからないけど、見てる方も何もできなくて、代わってあげたいけど代わってあげられないしもどかしくて苦しい、とは言われました🥺💦

ゆっくり休んでな、とかこれなら食べられるかな?とか食べ物買ってきてくれたり、、そういう優しさは感じましたね🥺
汚いとか、そういう言葉はかけられたことないです。
オエってやってれば、大丈夫?辛そうだね、、横になる?とかそのくらいですかね。。

今もつわりは完全には終わっていなくて、心配はしてくれます。
お腹痛いといえば、それは大丈夫な痛み?!休む?!とか気にしてくれたり、、
旦那なりに共有しようとしてくれていますね、、

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

コメントありがとうございます!
    上に男の子2人というのもまさに同じですね😄
    20週になられた今もつわり続いているんですね😭
    まだまだ大変でしょうけど、旦那さんが寄り添ってくれるだけで助かる部分はありますよね😔
    凄く心優しい旦那様で羨ましい限りです🥺

上2人の時のつわりが割と軽い方だったからか、大した事ないと思われているんですかね…今日もまた「汚いな💢」と嫌そうに言われました。そんな事言われても吐き気も咳も自分の意思でコントロール出来る訳もなく、せっかく望んでいた妊娠なのに継続するのを諦めようかとまで考えてしまいました…。同じ状況を味わわないときっとこの気持ちは分からないんでしょうね😔

• 8月16日
  • naco🍒

naco🍒

男の子2人一緒ですね!😊💕💕
    3人目はどっちか、、😍
    それも楽しみですよね🥺💕
    つわりの時は性別どっちかなぁ♡と
    わかるまでのドキドキワクワク感を
    楽しんでなんとか乗り越えてました😂✌️

そうなんですよね〜😩
    次男も出産まで続いたので覚悟してます🙄
    でも本当、家族の理解があるからこそ頑張る!って思えるものであって、、
    気持ちの問題だ、とか、汚いとかそんなマイナスなこと言われたら嫌になりますよ、、、、

旦那さんにその気持ちってお話できますか?🥺
    そんなふうに言われるなら、、と。。
    うちも、旦那は男兄弟だし生理の辛さとか妊娠してからの辛さとか全然知らない人だったので話しました!😊
    どうしてこうなるのか原理とか説明すると、面白いみたいで興味もって話聞いてくれました!🤗
    基本的には優しい人なので理解も良かったのかもですが、、、

それにしても、、汚いは酷すぎます。
    誰の子孕ってやってると思ってんだよ、って、口悪いけど言ってやりたい❤️☜

• 8月17日

旦那さん…酷すぎませんか?汚いって意味分かりませんね
男の人には中々理解して貰えないかと思います

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

また今日も嫌そうに言われました…。あなたとの子を妊娠しているからつわりの吐き気があるし、咳を止める強い薬も使えないのに何でこんな事言われなきゃいけないの?と思っているのですが😔
    同じ状況にならないと理解出来ないんでしょうね。酒を毎日ガブガブ飲ませてやりたいです😇🔪

• 8月16日

退会ユーザー

誰の子をってなりますよね!
    好きでしんどいわけじゃないって言いましょう😣

• 8月17日