※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
妊娠・出産

妊娠線予防オイルを使っていたけれども、妊娠線ができてしまい、お腹が張って広がるのではないか心配です。同じ経験をした方いますか?

こんばんは!
妊娠線の予防オイルを使っていたにも関わらず,下腹部に出来てしまいました.

今日は一日中,お腹が張っていて,妊娠線がまた広がるんじゃないか心配です..

どなたか同じ状況の人いますか?

コメント

妊娠線予防にクリーム塗ったり蒸しタオルをお腹に当てて少しでもつっぱらないようにしてました(^^)
でも、妊娠線は自分の可愛い我が子がお腹ですくすく成長してる、母親なんだって証だとプラス思考に考えちゃってます(^^)
でも、やはり女ですから妊娠線少しは気になっちゃいますよね(¯―¯٥)

だるま

私も、予防クリーム塗ってました。下腹から始まり、少しずつ上にキテます。出来てしまった今は、その妊娠線を見るのもお腹に居る我が子の成長と思い、眺める回数が増えました。

mausi

予防オイルなどを使っていても、妊娠線ができる人はできるそうです(/_;)できない人は何もしなくてもできないみたいです…。

私がまさにできやすいタイプでした…。乾燥しやすい肌質の人や、元々痩せ型で急にお腹が大きくなった人などができやすいようですよ。

私は毎回臨月になってからバリバリと出来てしまい、ショックでした…・゚・(ノω\)・゚・しかも妊娠性の湿疹ができて、痒くてかいてたらバリバリっと!妊娠線のできる前兆だったのかも…?

2人目はお腹が大きくなりやすいので、さらにスイカみたいな線ができました…\(^o^)/元々痩せ型で腹囲も100cmくらいあったので仕方ないのかな…(/_;)

我が子はとても可愛いので、勲章だと思うことにします(-ε-)(笑)

サクサク

そうなんですよね~.ポジティブになろう,と思ってもやっぱり気になりますよね...
ありがとうございました.

サクサク

私も妊娠線を発見してから,ちょっぴり複雑な気持ちで眺めています...
ありがとうございました.

サクサク

そのバリバリ感よくわかります~
臨月になるとちょっと動き過ぎただけでもこうなりますよね..

私も赤ちゃんと対面したら忘れちゃうのかな???この心配しているきもち...

ありがとうございました!