※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、歩行器かジャンパルーがいいですか?どちらがオススメでしょうか?

生後5ヶ月の子どもを育ててます。クリスマスプレゼントで歩行器かフィッシャープライスのジャンパルーのどちらを買おうか迷ってます😂どちらがオススメとかありますかー?

コメント

( ´тωт` )

ジャンパルー使ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
楽しそうにしてますが、私的には歩行器が欲しいなと最近思います( ̄▽ ̄;)

• m

m

ジャンパルー使ってるんですね☺️
    どうして歩行器が欲しいですか??

• 12月7日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

うちの子は飽きやすく1回10分ほどしか遊ばなくて……歩行器の方が自分で行きたいところにこいで行けるから飽きずにできるかなと💧
    あと歩く練習にもなるかなって!!

• 12月7日
  • m

m

なるほど‼︎自分で行きたいとこ行けるのいいですね♪回答ありがとうございました😊

• 12月7日
m&m

私自身の話ですが、うちの母親が歩行器を早くから使い始めたばっかりに、私が極度のO脚になったらしいです。
すごく焦ったけど自然に治ったって言ってました。
やはり、股関節に良くないみたいなので、自然に歩くようになるのを待った方がいいですよ!

• m

m

そうなんですね💦女の子なんでキレイ足がいいのですよね〜!歩行器やめようかな(笑)

• 12月8日
  • m&m

m&m

母の体験なので、私なら歩行器はお勧めしません。笑
    私の息子にも買う予定はありません(^^)

• 12月8日
  • m

m

説得力あります(笑)
    歩行器はやめとこうと思いました😂

• 12月8日
  • m&m

m&m

グッドアンサーありがとうございます(^^)

実は今でも少しだけO脚ですが、昔よりはマシになったらしいです。笑
    赤ちゃんの時はひどすぎて、整形外科に診てもらったと母が言っていました。笑

脅すようで申し訳なかったですが、うまく使えばO脚にならない方も居るんじゃないでしょうかね❀.(*´◡`*)❀.

• 12月9日
びりー0425

会社の専門職の方に歩行器は股関節にあんまりよくないよって言われました💦意見は人それぞれだと思いますが‥

• m

m

そうなんですか‼︎初めて知りました😳自分でも一回調べてみようと思います!教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 12月7日
  • びりー0425

びりー0425

はいはいってすごく赤ちゃんに良いそうです!歩行器使わないで、いっぱいはいはいさせてあげてって言われましたよ〜♡

• 12月8日
  • m

m

そうします(*^^*)

• 12月8日
女の子ママ

全く同じジャンパルーがありますがよく遊んでくれて助かります😻
歩行器私も迷っていたのですが、それに頼るようになってしまい結果的に歩くのが遅くなってしまうこともあるみたいで(><)個人差はあると思いますが(><)!

• m

m

そんな事もあるんですね‼︎
    今まで歩行器のデメリット全く知らなかったのでびっくりです(笑)

• 12月8日

クリスマスプレゼントにジャンパルー購入しました!(^ ^)
お気に入りでずっとピョンピョン跳ねて遊んでます(笑)
ジャンパルーで遊ばせてる間に家事できるので助かってます(^O^)

• m

m

ジャンパルーやっぱり人気ですね‼︎
    参考にさせてもらいます♪

• 12月8日
まむまむこ

ジャンパルー使ってます😊
歩行器と違い動かないので、安心!
足腰も鍛えられ、遊ぶと夜ぐっすり寝る子が多いみたいです!
何かしたい時、スポッと入れちゃいます笑

• m

m

夜ぐっすり寝てくれるのは助かりますね‼︎欲しくなってきました😊

• 12月9日