※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐き戻すことが増えて心配。風邪か授乳の問題か悩んでいる。病院に連れて行くべきか相談したい。

生後14日子育て中です。完母で育ててます。
今までげっぷが上手に出なかった時だけ
少し吐き戻してた程度なんですけど
今日はずっと1時間に1回ぐらいは母乳を吐き戻します。
病院からは完母でいっていいと言われているので
ずっと母乳だけなんですが、いつも両方10分前後
吸わせててお腹いっぱいになる頃には寝落ちします。
今日はずっと寝付きも悪く結構ぐずっていたため
こまめに授乳してました( ´;o;`)
体温もこまめに計っても熱などはなく
咳などもでてません。鼻づまりはずっとひどく
鼻吸い器で吸ったり見えるところの鼻水は
とってあげてます。昨日1週間検診で外に出たため、
風邪を引いちゃったのかな?とも思いました( ´;o;`)
それか授乳しすぎで消化しきれず吐き戻してるのか…
病院に連れてった方がいいですかね?
初めてこんなに吐き戻してるので心配で…
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゼノビア

うちの子も似たような症状があります!生まれてからしばらくは吐いてなかったです。
幽門狭窄症ではないかと疑ってます。

うさ・×・まま

こんにちは!
うちは4ヶ月ですが、いまだによく吐き戻ししています(´・ω・`)
つい最近胃腸風邪にかかったのですが、普段のテロテロ〜と出てきてしまう感じではなく、ゲホゲホとむせながら吐いてしまう感じだったので、明らかにただの吐き戻しではないなとわかりました(>_<)
なので、吐き戻す際の様子を見て少しでも何か違和感があれば早めに病院で診てもらった方がいいかなと思います。
診てもらってなんでもないですよと言われれば安心できますしね!!
ただこの時期風邪をひいてる子達が病院にあふれているので、余計に菌をもらってくることのないように気をつけてくださいね〜!!