※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
その他の疑問

妊娠中にハムスターを飼っていた方、現在6週の妊娠初期なのですが、みな…

妊娠中にハムスターを飼っていた方、
お世話は普段通りにしていましたか?
現在6週の妊娠初期なのですが、
妊娠中は飼わない方がいい、お世話は他の人にしてもらうようにと書いてあるサイトが多く、
みなさんどのように対応されているのか気になりました。
普段のお世話は全て私で、
ケージの掃除をする時はビニール手袋をはめています。
もちろんお世話後や触れ合い後は石鹸で手を洗っています。
こんな感じですが、これからも同じようなお世話の仕方で問題ないでしょうか?
今のところ私にも家族にもアレルギーらしき症状は出ていません。

コメント

deleted user

噛まれたりして血が出なければ、特に大丈夫だと思います😊

  • めー

    めー

    飼い始めてすぐ噛まれたことがあるので、これから噛まれないようにお世話しようと思います!

    • 8月16日
みぃ

私も飼ってましたよ!ゴールデンハムスターだったので噛んだりも特にしない子でしたし、特に問題なかったし気にしたことなかったです🤣

  • めー

    めー

    一度噛まれて血が出たことがあるので、そこだけ気をつけてお世話しようと思います😊

    • 8月16日