※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton☻
妊娠・出産

里帰り無しで2人の子どもと新生児を育てる経験を持つママの毎日について教えてください。

2人以上お子さんがいるママに質問です✋
産後、里帰り無しの場合はどんな感じですか?

37w4dの経産婦です🤰
9月1日から幼稚園が始まるので、産後の里帰り(義実家)も今月中だけの予定です。
なので、なるべく早く産んで少しでも里帰りさせてもらいたいなと思っているのですが…

ご両親も毎日では無いですがお仕事されているので、忙しいみたいで💦

もし、里帰り無しで、子ども2人と新生児…
産褥期なんて皆無ですよね😂

ご経験ある方、どんな毎日を送っていたのかな?と教えていただきたいです🙏✨

コメント

deleted user

毎回里帰りなしで今回も里帰りしない予定です✨

別に何とかなります。笑
むしろ気を使わなくて済むので楽ですよ自分のペースで色々出来ますし!!

私の親もまだ若く働いてるので別に自分で出来るしいいや~って感じです🤣

  • ton☻

    ton☻


    すごいです👏4人目妊娠中なんですね‼️

    上のお子さんの送迎とかも、赤ちゃんが1ヶ月しないうちにご自身でですか?
    周りのママ友も生後2週間とかでお迎えしてる方とかいましたが😂

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、やってる人世の中には沢山いるはずです😅

    里帰りすると幼稚園も遠くなるし、だからといって母に家に泊まりに来てというのも何だか嫌なので🤣

    旦那が退院後1週間は休んでくれると思うのでその間は旦那にお願いしますがそれ以降は自分でやるつもりですよ!!

    何時間も外に出すわけではないですしね🤣

    • 8月15日
  • ton☻

    ton☻


    ご主人様が1週間でも休んでくれると助かりますね☺️羨ましい🙏✨

    ウチは幼稚園はバス登園なので、送りはすぐに帰って来れますが帰りが…2時間近く友達と遊んでから帰って来るのが定番なので😂
    息子にそこを我慢してもらわないとです😅

    でも、なんか出来そうな気がしてきました😁
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

里帰りしませんでした。

上の子は保育園通っていたので送り迎えは退院後していました。母が手伝いに来てくれていましたがなくても大丈夫な感じでした。と言うかいない方が下の子と寝れて楽でした😂

  • ton☻

    ton☻


    やっぱり送迎は退院後、やってるママさん多いですね🤣
    わたしも、頑張れそうです‼️

    • 8月16日
★maman★

私も里帰りしませんでした!

退院した日から、普段通りの生活に戻ります。

うちは単身赴任で夫不在なので、ワンオペです。

何だかんだで、どうにかなります!

何事も早め早めに進めるのが大事です!

  • ton☻

    ton☻


    6人目妊娠中ですね🤰✨
    尊敬しかありません👏👏

    しかもワンオペとの事…一緒です。
    でも、わたしとはお子さんの人数が違います😂

    退院後から、普段通り…
    家事育児と全て★maman★さんなんですね…

    わたしも頑張らないとなって思いました‼️ありがとうございます😊

    • 8月16日
deleted user

私は3人目、生後1ヶ月までは実家にいましたが産んでから1週間後には送り迎えきてるお母さんも結構いました!!!!🤣
パパが送り迎えなど変わってくれると楽だとは思いますがうちは休みが取れず、幼稚園までの交通手段が自転車だったのでお股が心配で笑 1ヶ月は様子見ましたがパパの助けがあると楽ですよね😭

  • ton☻

    ton☻


    本当は母子共に、1ヶ月は様子みたいですよね😅🙏
    夫の助けは...微妙なので、わたしが頑張らないとかなと思っています💦

    • 8月16日