※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に第二子を妊娠し、出産が4月に迫っています。職場には伝えたが反応が不安定で、産休育休や職場の対応が心配です。

育休延長中に第二子を妊娠し、仕事復帰を来年の4月からする予定だったのですが、3月に出産になる予定です。
職場には妊娠したこと、出産予定日は伝えました。しかし想定内でしたがいい反応ではありませんでした。また近々話し合いをしようということになり、また都合のいい日を連絡しますと言われてから連絡がありません。
職場側も今まで育休延長中に第二子を妊娠された方がおらず、わからないことだらけで色々と調べたりしているんだと思います。
この場合、第二子の産休育休がもらえなかったり、職場を辞めさせられることはあるのでしょうか?

わかる方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めぐ

法律的に育休がもらえなかったり、辞めさせられたりというのはないと思います🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    法律的には大丈夫なんですね、少し安心しました😭
    今の育休も1年9ヶ月と長々と貰うことになるので余計に心配になっていました😢

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

正社員なら解雇はほとんど無いかと思います😊✨
契約社員やパートなら、次回更新なしで退職となる可能性はあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員です!ほとんど無いと願っています😭
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月15日