※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉
妊活

高温期16日目に妊娠検査薬が陰性。生理予定日過ぎても陰性。陽性になる可能性は?排卵済みで内膜6mm。体調変化に不安。影響は?

高温期16日目、妊娠検査薬は陰性ですが妊娠の可能性はまだありますか、、?経験のあった方教えて下さい。
長くなります。

不妊治療中です。卵と内膜がなかなか育たず、排卵予定だった6/26から3日間、フェマーラを服用しました。
6/30に通院し、エコーをみてから血液検査とHCG注射を打ちましたが、血液検査の結果すでに排卵済だったと説明されました。(排卵したばかりで影が見えてたのかもしれないと仰ってました)
内膜は変わらず6mmしかないので難しいかなぁとは言われました。

本日、生理予定日から4日が過ぎています。昨日の基礎体温がガクッと36.52まで下がったのですが、今日からまた36.92と持ち直しています。
しかし、生理予定日には早期妊娠検査薬で陰性、本日もラッキーテストで陰性が出ています。

ここまで生理周期がズレたことがないのでワクワクしたいところですが、早期妊娠検査薬でもラッキーテストでも陰性が出ているだけあって、なぜ生理が来ないのか、高温期の体温は測り間違えたのか(今朝寝汗を書いていたので部屋が暑かったのかな、、)、不安でいます。

早期妊娠検査薬でも陰性、フライングでも陰性で、その後陽性になる可能性はありますでしょうか?

数日前から食欲の減退、お腹は減るけど食後に吐き戻し、
乳房の痛み、だるさがあります。
今まで生理前でPMSや胸が張るなどもありませんでした。
おりもので判断できないとは思いますが、普段の生理前ではおりものが一切出なくなるのですが、今回の高温期は出続けており、クリーム状だったおりものが、2日前からは透明のおりものに変わり、量が増えました。

フェマーラ、hcg注射が初めてだったのですが、それが遅れや普段ない症状が出ていることに影響しているのでしょうか?

長い分になりすみません。経験のある方、教えてくださると嬉しいです、、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

傷つけたら申し訳ないのですが、症状望みは薄いかもです😓
私も子どもが欲しくて欲しくてたまないとき同じようなことが起きました。
気にし過ぎて生理がこなかったり、想像妊娠のように症状がでてきてしまったりなのかなあと思います😔辛いですよね。
先生に相談してみてはいかがでしょうか?😊

  • ぴよ吉

    ぴよ吉


    いえいえ、お心遣いありがとうございます🙇
    何度も検査して、もう真っ白みたくないなぁと思いながらも生理が来ないのが不安だったので背中を押してもらった気持ちです☺️

    なかなか願っても叶わないものですね😵‍💫
    明日で17日目なので病院予約してみようとおもいます!ありがとうございました☺️✨✨✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

6月と書かれていますが7月の間違いですよね?
7月30日に既に排卵済みであれば、そこから16日、そこで陰性であればもう妊娠の可能性はほぼないと思います。限りなく0%に近いと思っていいと思います。
大体の方は高温期12日前後には陽性になります。
早い人だと8.9日目で陽性になります。

通常排卵してから14日前後で生理が来るので、もう一度受診してもいいと思います😅

  • ぴよ吉

    ぴよ吉

    ご返信ありがとうございます!
    そうです😥間違えてしまいました😨😨

    そうですよね。。残念ですが妊娠していないのに生理が来ないほうがこわいので受診してみます!
    ありがとうございます!!

    • 8月15日