※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
お出かけ

皆さんは、ショッピングモールやゲーセンにある、ボールプールやお店屋…

皆さんは、ショッピングモールやゲーセンにある、ボールプールやお店屋さんごっこが出来るような子供の有料の遊び場に行ってますか?
娘がずっと行きたいと言っているのですが、第7波が怖くて行けません😢今日ついに子供に泣きながら「ボールプールに行きたい」と訴えられました。私だって好きなところに遊びに連れて行きたいです。でも、コロナやRSなどにかかって辛い思いはさせたくありません。
入場時の手の消毒やマスクだけじゃ感染症対策甘いですよね?マスクしてない子もいるし。
考えすぎ、気にしすぎですかね?ご意見お願いします🙏

コメント

なな

都内住みです。普通に行ってます!
家庭により考えが違うと思いますが、我が家では子どもの行動に制限のかかる自粛は辞めました。
大人は飲み会とか行きませんが、子どもはボールプールも普通の水のプールもマスクなしのスポーツクラブも行ってます。
今やコロナになってもどこでかかったかまで特定できないので、ボールプールのせいとは考えられないかなーと🤔
でも、確かにボールプールは頻繁に消毒できない場なので悩むのは分かります。後悔するくらいなら親が徹底的にシャットアウトするのも、それはそういう家庭ってことなのかなーと思います。

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    ★さんのコメントを拝見して、私も子供に行動制限するの辛くなってきたので解禁しようかなーと思いました!今どこで何して移ったかわからないですもんね。コロナ禍がいつ終わるかもわからないし、ダメダメ言いすぎるのをやめようと思います✨

    • 8月15日
  • なな

    なな

    最初の頃はかなり気を遣ってたんですけどねー😭💦良くも悪くも割り切れてきちゃいました…!

    • 8月15日
  • みにとまと

    みにとまと


    わかります‼️どんなに気をつけてても、今はかかる時はかかってしまうんですよね😭
    ストレスためるのも良くないし、無理のない範囲で楽しもうと思います🤗

    • 8月15日
はじめてのママリ

行ってます☺️
たしかに辛いかもしれないけど、逆な考えたら、もし罹ったとしたら、自然免疫獲得できる!と考えてます🤣
今のこの時代、子供に我慢させることが多すぎてほんっとーに嫌になっちゃって笑
自分が子供の頃にこんな世の中だったら…とか考えると、しんどいので連れてってひたすら楽しませてます☺️

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    ポジティブで素敵です✨コロナ禍で消毒しすぎて、子供たち免疫がないって言いますしね!
    子供に我慢させるの辛いですよね😭私も子供だったらこんな世の中嫌です‼️少しずつ解禁していこうと思います✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、、消毒消毒、マスク!で、どう考えても子供にとってはマイナスなことしかないですよね。。😭
    楽しんでポジティブな気持ちでいる方が免疫も上がると思います🤣🤣☀️
    たのしみましょっ🥺

    • 8月15日
  • みにとまと

    みにとまと


    マスクと消毒のせいで、免疫がつかなくて身体が弱いだけじゃなく、相手の表情から気持ちを読み取る力も弱いとニュースで観ました😭もう本当に、こんな時代になってしまって子供たちには申し訳なくなります💧
    出来る範囲で、無理せず楽しく過ごそうと思います🤗

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

前よりも頻度は減りましたが行ってます🫶
気にしてた時もありましたが、収束の目処立たないしそうこうしてるうちにあの遊び場で満足できる年齢が過ぎてしまうなぁと思って🥹
なるべく混む時期は短時間で買えるようにしてます!
あとは混む時間帯避けて朝イチ遊びに行ったりが多いです🌻

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    子供ってあっという間に大きくなって遊び方変わりますもんね💡私も行くなら朝イチに行こうと思っています!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

子供はもう7歳ですが、一度も連れて行った事ないです。バイキンの宝庫みたいに思えてしまって😅

その代わり、屋外の変わった遊具のある大きな公園や、アスレチックに沢山連れて行きました。
なので、あそこ何?と聞かれた事はありますが、そこまで行きたがらなかったです。

ボールもコストコでやすいのを沢山購入して、子供部屋一面ボールだらけにして、部屋でボールプールしたりしました。
幼稚園時代、お友達が来た時は近所迷惑なくらい大騒ぎで、皆大興奮でしたよ😄

6畳くらいのお部屋なら1000円くらいのを3〜4袋で十分なボールの量です。

気になりながら我慢して、頑張って連れて行くのもアリですが、おうちでやるのアリかと思います。

考え過ぎとかは個人差があるので、無理のない範囲で楽しませてあげてはいかがでしょうか?😄

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    バイキンの宝庫😱お気持ちわかります!!大きなアスレチックがある公園もよく行きますが、最近は暑すぎて…💧涼しくなったら公園に行こうと思います✨
    お家でボールプールもいいですね‼️スペースが確保出来ないのと、片付けや準備の手間を考えると我が家では実現難しそうです💦
    おっしゃる通り、無理のない範囲で楽しもうと思います🤗

    • 8月15日
ママリ

都内です‼︎
月に2回ほど行きます😊

消毒などは徹底してますが、
正直、マスクも絶対に…とは考えてません。
熱中症のリスクの方が高いと知ったので💦

あくまでも我が家の方針です。

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます🤗
    熱中症も怖いですよね💦うちも外では人がいない時は外すようにしています。
    どこまで我慢させたらいいのか、親である私達も経験ない程のパンデミックなので迷いますよね😭

    • 8月16日
たた

最近はショッピングモールにさえ出かけてません🤣
行った事ない「アンパンマンミュージアムに行きたい」と言われても「コロナだしね」の一言でおわりです笑

人混みは避けますが、密度が低そうな場所には連れて行ってます🌸

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます😊
    ショッピングモールも人多いですもんね💦うちも長居はしないで用事済んだらささっと帰ります。
    わざわざ大混雑のところには行きたくはないので、人が少ないところで楽しませてあげようと思います!

    • 8月16日