※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手首や足首、首の周りが赤くなり、カサカサで切れそうな感じや腫れている症状があります。顔も乾燥して赤くなっていて、保湿しても改善されないので心配です。

アトピー性皮膚炎ってどんな感じですか?
3ヶ月の息子が手首や足首とか首のまわりとか赤くなっています。手首足首はカサカサで切れそうなかんじで首のまわりはボツボツだったり赤くところどころ腫れてるような感じです。顔は乾燥して赤くなってるのかな?とおもったんですがほっぺから頭にかけて赤く広がってます。
保湿は結構してるんですがそれでも赤くなるんで心配です😞😞

コメント

いちご🍓

息子はなかなか乳児湿疹がよくならなくて…ポツポツが頻繁にでてました💦
少し大きくなると関節のところに、赤く湿疹やひび割れ?のような状態になることもあります。
ステロイドを相当使ってはやめてを繰り返してますが、今はそこまで酷くなくちょっと皮膚が弱いかな?程度になってます!

  • み

    首周りはボツボツと汗疹のようなかんじだったんですが最近はほっぺも首周りも赤みがただ所々にできてるかんじで腫れてるようなかんじになってます。アトピー性皮膚炎ではないかな?とか疑ったり😞やはり薬を塗るのが1番いいですよね!皮膚科ですよね?こういうのわ

    • 8月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    まだ3ヶ月のお子さんなので、これからも湿疹が減らなかったりするようであれば少し疑いがあるのかなぁと思いますが…
    病院で相談するのが一番だと思います!
    うちの場合は、皮膚科があまり良いところがなかったのもありますが、今も小児科で診てもらって薬処方してもらってます✨
    まだ小さいので、まずは小児科で聞いてみるのもいいのかなと思います😌

    • 8月16日