※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使うのは、2人目の赤ちゃんが生まれた女性が悩んでいます。エルゴのアダプトは使いづらく感じるため、上の子との両立や家事との両立が心配です。コニーを使うのはどうでしょうか?

コニーの抱っこ紐ってどうですか?
2人目が産まれました👶
1人目の時使っていたエルゴのアダプトありますがつけるのが中々めんどくさかったりがっちりしすぎて家で使うのもなぁという感じです😓
上の子がいるのでずっと抱っこしながら相手するのも難しいような気がします🤔
上の子相手しながらや家事をしたりコニーを使うのはどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

コニーつけると、肩が上がらないので私はあまり使わずに終わってしまいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    肩上がらないとやっぱり不便でしたか?😧

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、ほんとに抱っこするだけって感じでした😭😭3ヶ月くらいには重たくて腰に負担がかかり、使うのをやめました🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐ腰痛くなるので使わなくなりそうです😓3ヶ月くらいだけならいらないのかなぁと思っちゃいます😂

• 8月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

コニーは家事をしにくいので
ベビービョルンミニの方が使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事しにくいんですね😂
    大きくなったらエルゴは使おうと思ってたんですがベビージョルンミニとコニーの使い分けってどういう時してました?

• 8月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

基本的にベビービョルンでベビーカーで出掛けて一応抱っこ紐を持って行く時にコニーを持って行ってました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔お家でも結構ベビージョルン使ってましたか?

• 8月16日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

家でもベビービョルン使ってます!
    今もかなりの頻度で使ってます🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーよりベビージョルンにしようかな?☺️と思ってきました!ありがとうございます💓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

重くなると肩もこり使える時期が短いなぁと感じました。すぐフリマアプリで売ってしまいました🤣
でもすぐ売れるので試してみてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐ肩こるのでやめた方がいいかもですね😂数回使ってって感じですか?😖

• 8月15日
s

1人目はコニーめちゃくちゃ使いました!これがなかったらどうしてたんだろう、と思うくらいお世話になりました。が、下の子は夏生まれで暑いとの窮屈なのが嫌いみたいで全く使いませんでした😅子によりますね!ただ他の方が言われてるようにメルカリで秒で売れたので試してみて使えなかったら売るのもありです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですね🤔そうですね!検討してみます😌上の子いるしコニーはセカンド抱っこ紐として買おうと決めてましたがめっちゃ迷います😂

• 8月16日
ちの

家事はほぼほぼできないと思った方が良いです!
抱っこで寝かしつけだけとかなら使えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事でも使いたいと思ってたので微妙そうですね😔家で抱っこで寝かしつけだけなら抱っこでいいのかな?と思っちゃいました😂

• 8月16日
☀️

コニーは肩が覆われるので家事しながらは向いてないですね!
ちょっとその辺に出かけるとか寝かしつけの時は重宝しました!
あとは軽いしかさばらないので、ベビーカーでのお出かけの際のお守りみたいな感じで使ってました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲なるほど🤔ちょっと出かける時は使えそうですね!確かにエルゴだとかさばりますもんね💦考えてみます!

• 8月16日
ほほ🔰

私は似てるもののスモルビ使いました!
サブとして使ったのでほとんど室内やちょっとしたお出かけに使いました。
上の方と同じく、腕をあげにくいのはありますが🥲
完全に上がらないわけではないので肩の布のところを若干あげたりしました🤣
私は2人目から購入して上の子もいるので頭をずっと支えることができなかったので、、💦
スモルビのヘッドサポート機能で手を自由に使えて楽でした✨
ある程度の軽い家事もできますし、睡眠中でも首がぐらぐらにならない点もよかったです!
長時間のお出かけはエルゴでした!
参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビもどうなのかな?と思っていたので教えていただけてありがたいです😌🙏
    使い方次第なんですね✨
    スモルビも考えてみます👀
    ありがとうございます💓

• 8月18日