※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

1歳の子が4日間高熱で心配。食欲減退、水分はお茶や牛乳、おしっこは出ているが息苦しさあり。コロナ検査は陰性。夏風邪か気管支炎か。流行病も気になる。

1歳の子なんですが、8/12の朝に発熱して夜には40度超えました。
それからは下がっても38度台。8/14の日中だけ37度台まで下がりましたが夕方からまた40度まで上がりました💦
4日間高熱が続いて、こんなことは上の子もなかったので心配です😭

・ご飯はほぼ食べません
・水分はお茶と牛乳、アイスクリームから補給してます
・おしっこは多くはないけど出てます
・ゼーゼーして肩で息をしてます
・坐薬入れても少し下がってまた上がります

今日小児科でコロナ検査して陰性でした。
先生は夏風邪からの気管支炎かなーって言ってましたが、子どもの風邪ってこんなに高熱続きますか?💦

ちなみに沖縄県ですがRSとかヒトメタニューモとか何か流行ってるのかな…😭

コメント

琳

同じく1歳の子が6月頃、熱が2週間くらいありました。
ヒトメタ疑われましたが、陰性でした。
熱が長すぎるので、自分から血液検査と尿検査お願いしましたが、特に異常はなく、夏風邪が長引いてる
って感じでした💦
小児科でヒトメタの検査や血液検査してみてもいいかもです!
ママも大変ですよね!お疲れ様です

私も沖縄ですが、周りで現在流行ってるのは手足口病くらいです!

• りんご

りんご

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとずっと不安で心折れそうです…
    お熱2週間は大変でしたね💦
    明日も善くならなかったら血液検査してもらおうと思います!!
    原因がわからないのが一番怖いです😭

手足口病流行ってますよね!うちも3週間前もらいました💦
    まさかまた?って思いましたがそうではなさそうです…

• 8月15日

その症状からするとRSウイルスに似てます😭❗️
今流行ってますよーー🦠😵‍💫
私の息子も先週水曜日か40℃の熱が4日続き、RSウイルスでした😵‍💫咳もまだ続いてます😵‍💫💦
もし、まだ熱があったり、ゼーゼーして苦しそうでしたら病院受診をお勧めします😭
私の子はそれで手遅れで肺炎なってしまい入院なったので...💦😭

• りんご

りんご

えっ!入院ですか😭‼️
    RSは一歳超えたら自費検査だし、結果が出てもお薬出すぐらいしかできないと言われ検査は見送りました💦
    ちなみに肺炎の症状ってどういう感じですか?普通の喘息とは違いますか?😭

• 8月15日

退会ユーザー

えー‼︎自費検査なんですか?!知らなかったです💦
    私は中部徳洲会でやりましたが、子ども医療で収まり無料でしたよ‼︎😳

入院したのは今回ではなくて、1年程前の話です🙏すみません😭
    咳は喘息に似てます😵‍💫息子は咳が中々止まらず、ゼーゼーして呼吸するのが苦しそうで💧酸素濃度も低めでレントゲンすると肺が炎症起こして真っ白になってました💧

• 8月15日
  • りんご

りんご

病院によって違うんですね!別のところにお願いしてみようかな😭

いえいえ、1年前でも症状とか教えていただいてありがとうございます‼️
    とても参考になりました♪
    うちも呼吸は苦しそうですが、今日酸素濃度測ったら96で大丈夫だと言われました。これ以上下がると肺炎になってる可能性ありそうですね💦
    もう毎日病院行って診てもらいたいぐらいです😭

• 8月15日

退会ユーザー

別の病院受診してもいいかもしれませんね😭💦

そうなんですね😱
    良くなるといいですが、心配です😭💧
    本当、コロナがなければ毎日でも受診して吸入吸引とかしてもらいたいですよね😵‍💫💧
    今は病院行くのも怖いです🦠😭

1日でも早く回復してくれますように🙏😭💦ちー🔰さんも看病でなかなか休めてないかもしれないですが、体調には気をつけて下さいね😖

• 8月15日
  • りんご

りんご

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    家族と協力して何とか乗り越えようと思います🌼
    りりさんもご出産まで健康で、元気な赤ちゃんが産まれることを願っております💕

• 8月15日
H.S

沖縄住みです!
うちの次男は2週間ほど前に突発性発疹で5日間ほど高熱が続きました!同じくコロナ陰性で他の感染症とも診断されませんでしたが、熱が下がった翌日に体に発疹が出来てて、突発性発疹だとわかりました!

熱が長く続くと不安ですよね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    突発性発疹でもそんなに高熱が続くことあるんですね💦
    発熱は2〜3日だと思ってたので突発の可能性は考えてなかったです😭
    もう突発でも何でも良いのでとにかく熱が下がって元気にご飯食べてほしいです〜💦

• 8月15日