※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

里帰り中に購入したベビー布団が引っ越し後も使えるか悩んでいます。昼夜は一階リビングで、夫は二階寝室で過ごす予定。オススメ品や節約方法を教えてください。

ベビー布団についてアドバイスお願いします。

只今里帰り中で、出産後引っ越し(二階建て)を予定しています。
里帰り中はベビー布団のセットを購入して、それで過ごそうと思うのですが、引っ越し後も、どうしたらいいか悩んでいます。
引っ越し後、しばらくは一階リビングで私と子どもが昼夜過ごし、夫は二階の寝室で過ごすと思いますが、里帰り中に買ったベビー布団ひとつで大丈夫でしょうか?
昼寝用も分けて買ったり、ベビー布団は買わずにとりあえず実家でも使えるクーファン?だけでしのいでいいのか…
夫婦の寝室もベッドか布団かも決まってないし…

なんだか、🌀頭がぐるぐる🌀しています(笑)

皆さんのオススメ品や、メーカー、これはいらなかった‼‼などアドバイス頂けると嬉しいです♥
引っ越しで出費も多いので、なるべく色々買わずに、済ませられればな♥と思ってます。よろしくお願いします。

コメント

snowpicture

2階建てに住んでます。
リビングは下の方だと冷たいと思うので、ベビーベッドをオススメします。ベビーベッドに布団がついてる物も多いので、その布団とマットをご実家で使われるのはどうでしょう?
我が家は下の子は、昼はリビングのベビーベッドに、夜は大人のベッドの上に置いたクーハンに寝かせてましたが、思いの外大きく産まれたので1,2ヶ月くらいしか使わなかったような…
上の子の時は、バウンサーに寝かせてましたが、寝返りをするようになったら危ない気がして、結局3ヶ月からリビングでベビーベッドを使ってました。

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

戸建てリビングは冬は寒いですよね‼
    そこまで予想できませんでした(>_<)実母もベッドを進めてるので、考えてみます♪
    クーハンはやはり、少しの間しか使えないみたいですね。
    買おうかな~と思っていたので、アドバイス頂いて良かったです(*^▽^*)
    お忙しい所、コメントありがとうございましたm(__)m

• 12月7日
ゆぅウサ

私は、ファルスカのコンパクトベッドを使っていました。

里帰り中はベビーベッドをレンタルして、その中にコンパクトベッドを入れて使用していました。

自宅(2階建てです)に帰って来てからは、昼間はリビングで広げて使って…

夜は夫婦の寝室で、ベッドの上に置いて使っていました。布団と枕もセットだったので、買って良かったです♪

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

ベビーベッドはレンタル出来るんですね‼
    早速調べてみたいと思います💻✨
    コンパクトベッドすごーく気になってたんです。
    子どもって寝てる時、寝相悪くて移動しますよね。なので、いいなって♥
    これなら寝室でもリビングでも使えそうですね‼

お忙しい所、写真付きでアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m

• 12月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

1歳頃までとなっていましたが、うちは9ヶ月ぐらいに寝返りして動き出すようになって脱走?しちゃうようになりました。

その後は、ベッドガードというものを買ってベッドに付けていました。

• 12月7日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

脱走ですか!?
    子どもの寝相は凄いですね(>_<)
    成長に合わせて、その都度必要になってくるのですね。
    ベッドガードも調べて見たいと思います💻✨

アドバイス本当にありがとうございましたm(__)m

• 12月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちなみにベッドガードは、ウチはカトージの130㎝のタイプを西松屋で4,000円くらいで購入しました✨

• 12月7日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

ネットでレンタルベビーベッドとベッドガード調べて見ました👀
    ベッドガード、思ってたよりお値打ちで嬉しいです♥
    今度西松屋で見て来ようと思います‼
    引っ越し後の過ごし方が想像できて、安心しました(*^▽^*)

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 12月8日