※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没乳頭でニップルシールドを使いながら授乳中。まだ開通しておらず、飲んでも出ないため泣いてしまう。おっぱいが張っている。出るようになる時期を知りたい。同じ経験の方、教えてください。

陥没乳頭でニップルシールドを付けながら授乳しています。
あげる前に軽く搾乳、マッサージしています。
まだ開通してないのか飲んでも出てこなくて泣きます。
おっぱいはカチカチに張ってます。
徐々に出てくるようになって飲めるようになるのはいつ頃ですかね、、
同じ体験された方教えてください。

コメント

うに

産後2ヶ月ほどで完母になりました。

ニップルシールドはやわらかいタイプの物を産院の頃から使っていました。

気づいたらニップルシールドの形に合わせて乳首がやわらかくにゅーんと伸びるようになっていて、びっくりしました!!

気づいたら、だったので具体的でなくて申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陥没乳頭ですか?
    2ヶ月まではやっぱり張って吸いにくそうな感じはありましたか?
    ニップルシールドなしでのめるようになったのはいつですか?

• 8月15日
  • うに

うに

ニップルシールドは、傷が痛すぎる時のみ使用していました。
    乳首がまだ硬い時は、確実に隙間があったと思いますが、何だか器用に飲んでくれました💦

陥没ですが、産院でコツを教えていただきましたよ!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今助産院通ってるので頑張ってみたいと思います☺️

ありがとうございました!

• 8月15日
Yu-mama

カチカチで痛かったので冷やして(桶谷式の)母乳マッサージをうけて乳腺炎を開通してもらったらニップルシールドなしで授乳してました。
上の子は、生後1ヵ月ぐらいから。下の子は出産してすぐから飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳マッサージは何度もしてもらいましたか?

• 8月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の子のときは、退院してすぐと1週間後、乳腺炎になったりしたときに受けました。
    下の子のときは、退院してすぐの1回だけです。
    あとは、2人共断乳したときのおっぱいケアしてもらいに通いました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺
    マッサージしてもらいながら頑張りたいと思います。

• 8月15日