※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一重から二重に変わる割合や、家族が二重なのに子供が一重の理由について疑問を持っています。将来、歩くようになったら変わる可能性はあるでしょうか?

ガッツリ一重だったのに1歳こえたら
二重になったよってよく聞きますが
どのくらいの割合でしょうか?

ちなみにわたしも旦那もくっきり二重で
息子は生まれてからずっと一重です

家系見ても私の両親、義父母ともに
二重です

一重が嫌だって言ってるわけじゃないんですが、
なぜこんなに二重が揃ってるのに
息子は一重なんだろう?と疑問で😅

歩くようになってきたら
変わるもんなんですかね?

いいねでお願いします!
コメントもぜひお待ちしてます!

コメント

ママリ

二重になったよ

ママリ

ずっと一重だよ

りーまま

我が家も二重ばかりですが子ども達みんな一重です😂
私も小学生で二重になったのもありますし、親達がみんな生粋の二重かどうかわからないので…
子ども達もふと二重の日もあるので今後はどうなるんでしょう…☺️

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😊✨

今のところ半々って感じですね〜😳!

確かに生後9ヶ月だとまだまだ顔変わってきますよね(*^^*)💦

なんか、出かけた時とか
    子供を結構覗かれることが多いんですが親達は二重なのに
    子供一重だと整形してんじゃね?とか思われそうで😂笑

まだまだ様子見ですねー。。

• 8月15日
  • りーまま

りーまま

そこまで他人は気にしてないですよ😂整形してる人って目結構わかりますし☺️

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

確かに!気にしすぎですね🤣。!!

コメントありがとうございました☺️🌸!

• 8月15日
はじめてのママリ

二重の遺伝子がA、一重の遺伝子がaとします。mamaさんのご両親どちらも、もしくは片方がAaでの二重、同じく義父母さんどちらも、もしくは片方がAaでの二重だったとするとa遺伝子はmamaさんとご主人にも遺伝しておりAaでの二重である事があり得ます。(二重遺伝子の方が優性遺伝なのでAaの場合は二重になります)ですがその場合息子さんへの遺伝はaaになっているとすると一重になる事も十分ありえます!

少し前の投稿ですが疑問とおっしゃっていたので、、説明わかりにくかったらすみません🙇‍♀️

ですがまだ1歳ですし、二重の遺伝子を持っているけど脂肪などで埋もれていてこれから二重になる子もたくさんいると思いますよ😊💕