※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が甘え過ぎなんでしょうか?旦那が代表をやっている会社で私も一緒に働…

私が甘え過ぎなんでしょうか?

旦那が代表をやっている会社で私も一緒に働いています。
私は在宅で事務をやっているのですが現在3人目を妊娠中でつわり真っ最中です。毎日ご飯もろくに食べられずほとんど寝たきりです。最低限の家事はしますがそれ以外は吐き気がやばくて寝てばかりです。

旦那は上の子の面倒を見てくれたりご飯を作ってくれたりはするのですが私に対して厳しいと思う事が多々あります。

会社の事務の作業が進んでいないとなんもやってないじゃんと言われ、気持ち悪くて出来なかったと言うと優先順位が違うと言われたり、どんなに吐き気があっても税理士との打ち合わせは私に行ってきてと言います。
確かに全て私がやるべき仕事ですし事務は私しかいないのでやらないと困るのも分かります。でもこんなにぐったり弱っている時に普通だったら変わりにやっておこうとかそういう風に思ってくれてもいいんじゃないかな?って思う私が甘ったれてるのでしょうか?

なんだかつわりに対して理解がないなと思ったのでネットのつわりの事を詳しく書いている記事があったのでそれを読ませたのですがその後でも旦那は変わりません。

それに今諸事情で一時的に車が無くバスで上の子を保育園まで送って行ってます。バス停までは歩きです。
その為車が無いとしんどいのを分かってるはずですが次の車ももう決まっているのに旦那の希望のナンバーが抽選で当たらないからともうすでに1ヶ月位納車が先延ばしになってます。(自転車は私がバランス感覚無さすぎて前後に子供乗せて乗れず旦那もその事知ってます)

それも私からしたら思いやりがないと思うのです。
ぶっちゃけ行き帰り気持ち悪い中送り迎えしてるのを知っていたらナンバーなんて何でもいいから早く車使えるようにしてあげようって気にならないですか?
そこも理解出来ないんです。

つわりだから私中心にしろとは言いませんが配慮してほしいと思ってしまいそんな旦那にどんどん嫌気がさしてきます。

昔から思いやりないなと思う事は多々あり、その都度こういうとこ治してとか、悲しいから辞めてとか伝えて来ました。
どんどんマシになってきてはいましたがやっぱり人って変わらないんですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね…😔
3人目なのに旦那さんの妊娠への理解がなさすぎてびっくりです😅
家事については話し合いをしたり、実家など周りを頼ることができるならしたりとするしかないと思います💦

仕事は他の人を雇ったりはできないんでしょうか?
長期的にみても産後落ち着くまで自由に仕事は厳しいです…
最悪の事態も考えてもし切迫などで入院になれば何もできないですし…😔
1年とかの短期でバイトなどで繋ぐ方がお腹の赤ちゃんの為だと思います🥺

自転車は妊婦さんは危ないので辞めてて正解ですし、車の運転も事故を考えると私は怖くて乗れませんでした…
バスは幼稚園バスでしょうか?😌
園までバスで通園できるなら1番それが楽だと私は思います💦
バス停までは悪阻があるうちは大変かもですが、後々考えると私は園バス派です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうつわりで3キロ体重が減りフラフラで食べたい気持ちはあるけど全然食べられなくてしょっちゅう泣いてしまいます😭
    実家はみんなフルタイムで働いている為頼る事が出来ず、旦那もご飯は作ってくれますがその他は一切しません。その為洗濯がしばらく出来なくて作業着が無いと文句言われた時はウザいのと悔しいので旦那がいなくなってから泣いてしまいました💦

一回車が無かったりと私が大変な思いをしてるのを実母が知っているので実家に1ヶ月位帰ってきたら?と言ってくれて旦那に実家に1ヶ月位帰ってもいい?と聞いたら仕事回らなくなるから現実的に無理と言われ実家にも長期間は帰れません…なんか私の事より仕事優先って感じです。

うちは保育園に通っているので園バスではなく市営バス等です!その為保育園までバスで送り、帰りも私1人でバスで帰るって感じです…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね…😔
    行政のファミサポとかはどうでしょうか?😰

実家はダメ、家事はしろってそれでも父親なんでしょうか…
    実母から旦那さんに言ってもらうとか🥺

保育園なんですね……🥲
    悪阻中はお休みにするのはどうですか?🥲5歳児を日中みるのは大変かもですが、悪阻の中暑いし人多いバスもしんどいです😰
    悪阻でバスや電車はほんと地獄ですよね😰

1番は子供連れて実家に帰る ですけど…
    仕事はやはり誰か雇って変わりをつけるしかないかと😰

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当頼るとなるとそれしかないですよね…
    今回は上2人と比べてつわりが比じゃなくて本当に旦那は私の事家政婦か何かと勘違いしてるのかな?って思います…

正直な所うちの母は旦那が昔から私に対して思いやりに欠ける事を多々知っており、今回の事でブチギレてます。笑
    実父も内容は大体知ってますが父の方が感情的にならずに言ってくれそうなので話してもらうとしたら父にお願いしようと思います😭笑
    母はかなり気が強めで多分旦那にキレ散らかす可能性があるので…

家にいる時ほとんど寝たきりで子供達の相手をしてあげられていないのでせめて保育園に連れて行けば子供達もお友達と遊べて楽しいかなと頑張って送迎していたのですがつわりでバスに乗るのが結構キツくて本当地獄です…
    最悪保育園お休みさせようかな😭

もう毎日子供連れて実家帰りたいなーと思ってます。

3人目妊娠してから旦那の嫌な所でしょっちゅうイライラしてもう離婚がよぎります💦
    けど今離婚したら仕事も失い、上2人は保育園も退園になっちゃうと思ったらとりあえず3人目生んで仕事決まるまでは我慢しなきゃとまで考えちゃいます。

私もこの様な旦那と3人目を何故作ったのかと言われても仕方ないと自覚はしているのですがこんな事で離婚を考えちゃうのは子供達にとっては可哀想なんでしょうか?子供達にとっては遊んでくれる優しいパパなので…

• 8月15日
りーまま

ナンバーなんていつ当たるかわからないから先に納車して、あたり次第変更したらいい話なので奥さんへの配慮が足りないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね…
    私の事なんて正直そこまで考えてないんでしょうね😭
    上の子の送り迎えもバスでしてるので本当いい加減にして欲しいんですが私が言っても一度こう!と決めたら中々折れません…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の習い事の送り迎えもが抜けてました💦

• 8月15日
まま

いやー、1人目ならまだしも3人目でその扱いはないです。。
でも子供の面倒は見てくれたりするならパパとしてはめちゃくちゃ最高だと思います😊
でも旦那や上司としては終わってます…
根本的な部分はなかなかな事がない限り変わりませんよ。
25歳過ぎて、ある程度社会にも出てるなら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からしたら遊んでくれるいいパパだと思います!
    子供へは本当に悪い事した時じゃないとイライラしたり怒ったりもしません。でもなぜそれが子供達に出来て私には優しく出来ないんだろうと常々疑問です。
    多分ずっと今まで一緒にいて舐めてるか気を使ってないんでしょうが…
    本当こんな上司がいたら普通にブラックですよ。普通に子供生まれたら外で働きたいと思っちゃいますが辞めさせてはくれないと思います💦
    事務が1人しかいないし仕事回らなくなるから無理って昔も言われました💦
    もう旦那は27歳のアラサーです。もうこれ以上期待しても無理ですよね😭

• 8月15日