※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬん
子育て・グッズ

10ヶ月半の女の子で、おやつが必要か悩んでいます。3回の離乳食と1日560mlのミルクを飲んでいますが、お腹が空いていない時もあります。体重が増えてきたため、おやつの必要性について迷っています。

生後10ヶ月半の女の子です!
おやつ(ミルクや赤ちゃんせんべい、果物等)は必要でしょうか?
離乳食を3回よく食べて食後はミルク120飲み、寝る前には200飲むので1日のミルクは560程度です。

15時〜16時頃には特にお腹減ったアピールはないので与えないこともあります。しかし少し前まで体重が少なかったこともあり、おやつ時間にミルクを120あげてるときもありました。最近は体重も増えてきたので、必ずしもおやつは必要なのか迷っています。。

コメント

もこもこ☆

3回良く食べてるならミルクはいらないかと思います

• かんぬん

かんぬん

ありがとうございます😊!

• 12月7日
T&Tママ

栄養士さんに一歳前に聞いたところ、一歳まではおやつはいらない、離乳食で足りなそうなら授乳をしてと言われました^_^うちは、10ヶ月から昼間の授乳が無くなってたのでこのように言われたのですが、かんぬんさんのお子さんはミルクも飲んでるし、おやつの時欲しがらず、夕食までもつなら、3時のミルクやおやつはいらなそうですね^_^

• かんぬん

かんぬん

ありがとうございます!
    10ヶ月で昼間授乳が無いというと、昼間は離乳食だけで大丈夫だったのですね!
    3時はやめてみて、少し様子みようと思います*\(^o^)/*

• 12月7日