※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタの友達が育児記録に変わり、関心が持てない。育児記録が疲れるのでミュート中。昔のインスタが懐かしい。共感してくれる人いますか?

ちょうど社会人になってから流行り出したインスタグラム
はじめは楽しかったけど、まわりが結婚出産育児とライフステージが変わる中、インスタの投稿内容も変わるんですよね
私は「友達本人」のインスタをフォローしてたのに、いつのまにか「育児記録」にすりかわってた、、😂
自分が妊娠してない頃から見てたので、妬みの気持ちで嫌になってるのか?と思ってましたが、もうすぐ子どもが産まれる立場になっても嫌(というか関心が持てない)な気持ちは変わりませんでした。マタハイで ご報告 新しい命を授かりました!もあれはしたくなるわけではなく、性格の問題でしたねー、、
インスタも育児記録は見るのがなんとなく疲れるのでミュートしてますが、インスタを今でも更新する子って大体育児記録なんですよね、、昔のインスタが懐かしいなぁ、なんて思ってます。
気持ちがわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

パピコ

私も独身時代や出産までは同じこと思ってました。
出産までは自由に遊びに行ったり、カフェ行ったり、街中もよく行って楽しんでたから載せるものもたーくさんあったんですよねー。

が、子ども産まれてから、育児日記になる気持ちが今ではわかります。
育児日記にしたいのではなく、それ以外載せるものがないんです。(笑)

子ども連れて、街中行くわけでもなく。カフェなんて、落ち着けないからいけない。
たまーに、旦那に子ども見てもらって友達と遊びに行ってましたが、コロナ禍になってから、それすら無くなりました。😅😅

なので、他に載せるものないんですよねー!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    今でさえ載せるものないので、自分はどうなるのか、、😂笑

• 8月15日
ママリ🔰

育児記録じゃなくて,育児を楽しんでいる本人の様子なら良いですか😂??(子どもの体重とか,〇〇ができるようになった…とかではなく,子どもと遊んでこんなこと気づいた〜とか見つけた〜とか面白かった〜とか……)
私も,どちらかというと育児記録ではなく,本人の様子が知りたい派なので,自分が更新するときも子どもだけの写真ではなく,自分も写ってる写真を載せてます😊そして主語は子どもじゃなく自分にしています。
専業主婦ですし常に子どもと行動してるので,自分の出来事には常に子どもの影がチラつきますが😂😂でも,育児記録載せてるつもりはなく,私のことを載せているつもりです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行行ったとか家族写真とかは全然気にならないんですが
    授乳◯回とか事細かく書くのは、おっ😰てなっちゃいました😂www
    大体気になるのは子どもの写真しか載せない子です。笑
    自分の写真は多分一切ないです。笑

• 8月15日
ミィ

わかりますー!離れた場所に住んでいて滅多に会えない友人がたまにお子さんの写真のせているときは「大きくなったなー」とほっこりしますが、あまりに高頻度で連投パターンだとちょっと疲れちゃいます(笑)私も妊娠中ですが、インスタで報告とかはしてないです👶🏻元々あんまりキラキラした生活を送ってないのでインスタほぼ更新してなかったというのもありますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    すごい子はほんと毎日3.4回ストーリー更新しますからね笑(もちろん全て子どもの写真)ちょっと鬱陶しいです笑

• 8月15日
  • ミィ

ミィ

次々に赤ちゃんの写真&動画出てきますよね笑
    かわいくて仕方ないのはわかるんですけどね🥹生まれたら自分もこうなるのかな、気をつけよう…と思っています笑

• 8月15日