※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
産婦人科・小児科

子供を抱っこ中に階段で捻挫しました。痛みが続くため、病院に行くべきか悩んでいます。明日の夜、何科を受診すればいいでしょうか?捻挫でしょうか?

今朝、子供を抱っこして階段を降りているときに
子供が水筒を落として
そこに足を置いたので、捻挫して階段から落ちました。


幸いにも、ベビーゲートや大きなゴミ箱を置いていたので
子供はなにもなく、
私だけが足首痛めました。

捻挫なんて10年ぶり…くらいですが、朝転けてから
今もジンジン痛いです😭

子供を置こうと、足に体重かけたら、飛び上がるほど痛いです。

普通に歩けます。

これって病院行った方が良いですかね?😭

今日あいていないとおもうのて、明日の夜行くことになりますが
これって何科でしょうか?

また捻挫であってますかね…💦

コメント

かなみ

整形外科で良いかと思います🌀
腫れてますか?あまり動かさないようにするのが良いかと思います🫣
お大事に🌀

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    歩けるのに行って良いのか迷っていました…
    整形外科で今日開いているところ探してみます!

    • 8月15日
  • かなみ

    かなみ

    全然行った方がいいと思いますよ💦痛いの我慢は良くないです💦

    • 8月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    重い腰があがりました💦
    先程、はじめての病院に行ってきましたが、どこ?なんで痛いの?と聞かれて
    結局何もせずに帰ってきました😓
    今度痛みがおさまらないようでしたらセカンドオピニオンします😭
    ありがとうございました!

    • 8月15日
  • かなみ

    かなみ

    何もせず!?
    湿布くらいくれました!?
    痛かったら無理しないでくださいね💦

    • 8月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    湿布もテーピングもなかったです😭
    やはりハズレ医者ですかね…
    次は、日曜日しか行けないので
    日曜日もやっていて、口コミの良い医者探してみます😭
    寝たら治ると信じてみます✨✨
    何度もありがとうございました😊

    • 8月15日
ママリ

多分そこまで痛いのは靭帯を損傷してるかと思います💦伸びてるか、最悪断裂してるかも。。
あまり痛い行動は避けて、早めに整形受診したほうがいいと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    今日、長い坂道登ったので余計痛かったのかと…💦
    先程、病院へ行ってきましたが
    靭帯かな?それなら大したことないから、痛くなったら来て
    (痛いからきているのに😓)
    と言われて、何もせずに帰ってきました…

    また痛みが続くようであれば
    明日セカンドオピニオン行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    レントゲンは撮りました?靭帯なら、ちゃんと治さないと一生グラグラしますから気をつけてくださいね!
    実は私は部活で両足の靭帯を切っていて、左は湿布、右はギプスで治したんですが、いまだに左足首は安定しなくてグラグラします。

    整形の先生って流れ作業でやってるようなところが多くて、対応が冷たかったりするんですよね💦
    次男坊が生まれたばかりの時にギックリ首をやってしまって、授乳の姿勢が取れなくなってしまい、藁をもすがる思いで整形に行ったのに湿布処方だけで冷たくあしらわれてしまい、産後のメンタルもあって待合室で号泣してしまったことがあります🤣
    セカンドオピニオンされるのも良いかと思います。

    • 8月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    レントゲンは撮りました!
    靭帯を切る…💦
    もう読んでいるだけで痛いです😭
    スポーツに怪我は付き物だと言いますが、
    痛かったでしょう…💦
    ギックリ首もやられているんですね💦
    産後なんて、生活するだけでも大変なのに、首痛めるだなんて、そりゃ泣きますよね😭
    弱っている時に、冷たい医者の態度、心に沁みますもんね…

    レントゲンを見て、骨は折れていない。
    それ以外の組織は何かあっても命にかかることないから
    また痛くなったらきてね👍
    と言う感じでした😓
    ハズレ医者ですかね…💦
    たしかに流作業みたいな感じでした!
    違うところも行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月15日