※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用抱っこ紐について悩んでいます。お下がりを借りるか、購入するか迷っています。エルゴは持っているが、使い勝手が悪いため悩んでいます。

抱っこ紐についてです。

今回下の子が生まれたのですが、上の子自宅保育でワンオペになると思うので、
新生児から使える抱っこ紐として、ベビービョルンミニを購入しようと思っていました。

すると、昨日旦那の兄から、新生児用の抱っこ紐使う?と連絡が来たようで聞くとベビービョルンミニとのことだったので、いただけるなら嬉しいと思ったのですが、お下がりでもらうのではなくて、「貸してあげる」ということだそうです。義兄は何人もお子さんがいるのですが、まだ今後ご予定があるのかな?という感じです🤔

うちは今回で出産終わりの予定です。
なのでもしその抱っこ紐をいただけるのなら、とても有り難かったのですが、お借りするということについて悩んでます🤔

ベビービョルンミニは使える期間が短いし、出産も最後なら今回わざわざ買うのももったいないかなという気持ちにはなりますが、

赤ちゃんて吐き戻したり、おしっことか、汗とかで抱っこ紐が汚れたり、あとは部品を壊してしまったりということもあるかなと思うと、お借りするなら購入したほうがいいのかな?とも思って😅

それか少しお借りしてお試しでちょっと使って、良ければ購入もアリかなと思ってます!

ちなみにエルゴは持ってますが、古いタイプなので、首すわり前はインサートなどつけなければならず、身体がしっかりするまでの装置が手間がかかります💦

みなさんならどうされますか?💦

コメント

☺︎

簡単に洗えるのでよく洗ってました😊わたしは妹に借りましたが、半年くらいしか使わなかったので買わなくてもよかったかなと思いました😊肩だけで支えるので、体重によって使う期間短いです🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    生後一ヶ月までは外には出ないですし、やっぱりかなり使う期間短そうですね😊
    汚れたらきれいに洗いながら使わせてもらおうかなと思います(*^^*)

• 8月15日
sh

2人目が生まれは3000で普通でしたが
3ヶ月ごろには9kgでおおきめに育ち
2ヶ月しか使いませんでした😂
長く使えても肩で支えるので負担もあるし
借りるのが良いかなと思います!
着脱は簡単で外出時など重宝しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    使う期間かなり限られてきますね🤔
    お借りする方向で考えてみます(*^^*)ご回答ありがとうございます✨

• 8月15日