※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
住まい

新築の家を建てたのですが、スマートキーを工務店・義父・旦那に反対さ…

新築の家を建てたのですが、スマートキーを工務店・義父・旦那に反対されて、つけることができませんでした😭 
が、住み出して、やはりスマートキー欲しい!!!
となり、後付けのスマートキーを考えています。

できたらキュリオロックのような近づくだけで鍵が開くやつが良いのですが、使用されている方、使用感など教えていただけませんか?
キュリオロック以外にもおすすめの後付けスマートキーがあれば
ぜひお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

現在賃貸でキュリオロック使っていますが開く時と開かない時それぞれ50%です。
タイミングよければ、近づいている時に開いて待たずに家に入れますが、30秒待つことはザラにあります。
開いてくれればラッキー!くらいの気持ちなら付けても良いと思いますが、やはりスマートキー、タッチキーには及ばないです💦

はじめてのママリ🔰

一戸建てでキュリオロック使ってますが、家に近づいたらちゃんと開いてくれますよ😊
ゆくゆく、子どもに持たすのはボタンだけのタイプを渡そうと思ってます😊

私も最初からドアについてるスマートキーは反対派です。
なぜかというと、鍵を無くすと(特に子ども)鍵交換がすごくお金がかかるからです💧
その点キュリオロックなら無くしてもネットから連携削除して使えなくしてしまえばどこに落としてようが、もう悪用されることはありません(^^)それにまた新しいキーを4000円くらいで買って連携すればいいだけです✌️
うちは男の子2人なので今後、鍵無くした〜とか絶対ありそうと思って新築時のスマートキーはやめました😂大人でも無くす事あるくらいですから(・・;)