※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の酸化マグネシウムの服用方法について相談中。初めて飲むが、毎食後がいい?1日一錠でもOK?胎児への安全性が心配。

妊娠中の酸化マグネシウムに関して
現在15wです。つわりはやや収まり食べれるように
なってきたらなぜか便秘に💦
産科で酸化マグネシウムをもらったのですが、自分で調節するよう指示がでました。初めて飲むのですが、みなさん毎食後で飲み始めましたか?1日一錠とかでも効きますか?胎児に安全なのでしょうが、できればあまり薬を服用したくなくて💦

コメント

サクラ

毎食後で、ゆるくなりすぎたら、1錠にして。と言われました!
私は出たら薬やめて、また3.4日でてないなーと思ったら呑んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    毎食後飲んでいたのですね!
    とりあえず私は1日一錠でようすみてみます!
    ありがとうございます!

• 8月20日
ぴょんす

週数一緒です😊
妊娠前から便秘で、、、妊娠してからすぐ酸化マグネシウムもらってそれからずっと飲んでます!私は朝晩で1錠ずつ🙄
産科で出してくれる薬なので影響はないと思いますが、、、初めてだと一日1錠ずつでもいいかもですね!下剤とかではなく便を柔らかくする薬みたいなので飲みすぎて下痢になるとツラいと思うので🥶💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ずっと飲んでるのですね!
    私は妊娠してからずっと下痢だったのですが、突如、詰まってしまい💦
    とりあえず一錠で様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月20日
  • ぴょんす

ぴょんす

下痢も辛いし便秘も辛いですよね😭
    スッキリしますように☺️

• 8月20日
ゆうこ🔰

1人目妊娠中に便秘で同じ薬処方されたのですが、2〜3日出なかったら晩ご飯の後に1錠飲むという感じでやってました。
一回飲むだけでお通じかなり緩くなって翌日スッキリ出やすくなりますよ!
腸を刺激するタイプの下剤と違って、お通じの水分を多くするだけの薬なので赤ちゃんには全然問題ないですよ。
むしろ便秘が続くほうが身体に良くないです🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    2、3日出なかったら服用されてたのですね!踏ん張っても踏ん張っても出なくて苦しいので一錠で様子みます!
    ありがとうございます!

• 8月20日