※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵白を食べた後に嘔吐があり、その匂いがヨーグルトのようだったが、アトピーもちで皮膚状態は変わらず。卵アレルギーではなく、普通の嘔吐だったでしょうか?

食物アレルギーの嘔吐って、ミルクや母乳を飲んだ時の嘔吐とはちがいますか?
今日初めて卵白を食べてみました
その後いつものように授乳し、卵白食べてからだいたい15分後くらいに寝返りしたついでにケポッと、母乳の嘔吐物と同じヨーグルトのすっかい匂いの嘔吐がありました
起きてからオナラばっかりしてて、うんちしたいのかな?って感じもあり、お腹が張っていて寝返りした時に出たのかもしれません。アトピーもちですが、朝と皮膚状態は変わりないように思います
卵アレルギーではなくて、ふつうの嘔吐だったのでしょうか?

コメント

ミルクの吐き戻しとは明らかに違いました💦

アレルギーか普通の嘔吐か…は検査してみないことには分かりませんが、吐き戻しとあまり変わらない感じだったのであれば、しばらくは卵の量を増やさずに与えてみて嘔吐を繰り返す様であれば病院に行った方が良いかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐瀉物の色やにおいもご飯がでてきてる!みたいな感じでしょうか?

• 8月15日

退会ユーザー

食べたものがそのまま出てきたなーという感じでした😓
    食べてから1〜2分以内に急激に咳き込んで勢いよく嘔吐🤮という感じだったので消化もされておらず…😓とりあえずアレルギー物質を全部出したって感じでした😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、!
    うちの嘔吐はほんとに母乳がでできたって感じだったので、もう少し小量食べさせてみて様子見ます💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

マーライオンみたいに何回も戻しますし、顔色も悪かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大丈夫でした!
    なので腹部ぼうまんからの嘔吐だと信じたいです😭

• 8月15日
🧸𖤐⡱

ケポッとではなく凄い勢いで出ました!そのあとみるみる蕁麻疹もでてアレルギーだと気付きました😅
吐き戻しかなと思いますが、卵なので次回2回目あげる時も様子は気にした方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い勢いで出るんですね😭!今回は吐き戻しだと思いますが、油断しないでいきたいです!

• 8月15日