※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で37週に自然分娩を希望しています。医療行為医以外での出産方法について教えてください。

初産ですが37週に産みたいです!
自然にお産を待つタイプの分娩先なので、
医療行為医以外で産む方法が何かあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

階段の昇り降りやスクワットをトイレ行くたびしたり、雑巾掛けすると体力もつくし、促されやすくなると思います^_^

✩sea✩

運動も何もせずに、1人目が37週で破水になって出産しました!
32週までは仕事してましたが、退職してからはソファでずっとゴロゴロしかしてなかったです!
なので、運動なんて関係ないと思ってます( ・ᴗ・ )
私が効果あったのかな?と思ってるのは、お迎え棒ですかね(*´-`)
36週後半に2回程、中出しでお迎え棒しました( ᵕᴗᵕ )

シンママです

こればかりは、赤ちゃんのタイミングですね。
医療行為以外で早く産めることが出来るなら、多くの人がやってると思います😂
私も早く産みたいです。笑
あと、お迎え棒なんて何の根拠もありませんし、(子宮収縮はしますが)ましてや中に出すなんてこと赤ちゃんが何らかの感染する事を考えると、辞めた方がいいです😅私的に、人に勧めるなんてありえないです、、、😅

• ❄

横からすみません。
    私も読んでてビックリしました🥹
    赤ちゃんを危険にさらすリスクあるのに、中出しすすめるのはないですね😂

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

37週に産みたいんですね〜
色々他の方がおっしゃっている方法や巷で言われている陣痛を促す方法はあるかと思います。しかし、ご存知でしょうが、37週未満で産まれると早産となり、リスクあったりシナジス接種など事後対応が必要となったりします。そこは十分に気を付けてくださいね😃
37週にこだわる理由があるなら、産院に事情を説明し、主さまの気持ちを話して医療行為も含めて対応してもらえないか相談してみる(頼んでみる)ことをオススメします😌🌸

❄

37週でも元気に生まれますが、赤ちゃんの産まれてから幼児期などの発育や脳の発達のためには予定日前後までいた方がベストですよー!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん次第なんで本当何しても産まれない時は産まれませんでした!

S (22)

運動くらいしかないかと😅
お迎え棒は感染症起こして赤ちゃん亡くなった方を知っているのでやめた方が良いのかなと思ってます

はじめてのママリ🔰

足をしっかり上げてウォーキング、階段昇り降り、スクワット、YouTubeで見たマッサージ、アロマ、食べ物のジンクス(カレー、オロナミン、ピザ、焼肉)などいろいろやりましたが予定日余裕で超えて誘発になりましたよ〜😂
何もしなくても早まった子もいるし、赤ちゃん次第だと思います💦

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

37週で産んでる人ってほんと楽といいますか、得だと思います😅
なので誰もが37週で産みたい!と思うんですよね…私も実際そうです。
私には内診グリグリしか効果無かったので、自然にお産全く方針なら無理ですもんね💦