※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間と5日経ち、最近食べる様子が変化しています。無理に食べさせるべきか、辞めるべきか悩んでいます。昨日は食べ終わるまでに時間がかかりました。

離乳食をあげ出して2週間と5日です。
昨日くらいから食べる時に下をべーーっとして食べてくれなくなりました。
泣いたり機嫌が悪い訳では無いのですが前みたいにアーンって口開けてくれません😭
無理に食べさせるべきなのか、もう辞めてしまうべきなのか迷います。
10倍粥3 にんじん1 ほうれん草1です。
昨日は10倍粥3 にんじん2上げましたがブーブー唇で遊びながら食べ終わりました。

コメント

ミニー

まだ、口に入れることに慣れる時期なので
無理にあげなくても大丈夫ですよ🤗
食べなくても機嫌悪くないなら続けてもいいですし
ママが辛いなら1週間お休みしてもいいかと思います(*^^*)

• まる

まる

何とか戦いながらあげれました!!
    舌出しだったりブーーーってされたりめちゃくちゃにされますが可愛いのでやってけます!!
    本人が機嫌悪くならない限りは大丈夫なんだと思ってあげてきます!
    ありがとうございました☺️💖

• 8月15日
  • ミニー

ミニー

離乳食始めのその瞬間は今しかないので
    カメラ構えながら楽しく頑張って下さい🤭♥

• 8月15日
  • まる

まる

沢山撮っておきます!🌱💖

• 8月15日