※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の予防接種の時、下の子どうしていますか?下の子が予防接種であれば上の子は大人しく待っているのですが、13kgの下の子をおんぶできず困っています。床におろすと走り出すし、預ける人もいません。同じような方はどうしていますか?

上の子の予防接種の時、下の子どうしてますか?😭

2歳半と5歳の兄弟です!去年までは下の子おんぶして行ってたんですがもうさすがに13kgもあっておんぶしてもはみ出ちゃって危ないので困ってます💦

下の子床におろしたらたぶん走っていなくなっちゃうし、預ける人もいません😅

同じような方どうやってこなしてますか?

下の子が予防接種であれば上の子は大人しく待っていてくれるのですが…

コメント

バギーに乗せてます!
うちも走っていなくなるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いなくなりますよね💦
    靴を脱いであがる病院なのでベビーカーなどに乗せていこくともできなくて困ってます😭

• 8月15日
ママリ

5歳の子なら一人で予防接種うけれませんか?うちはひとりで座って、看護師さんが付き添ってくれていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が結構予防接種暴れるので、私と看護師さんでがっつり固定しないといけないんです💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど…だったら下の子に少しの間おとなしく待ってもらうしかないですね💦うちも男の子の兄弟ですが、言えば少しの間待っておくことできますよ。

• 8月15日
はじめてのママリ

手を繋いで連れていくしかないと思います😅💦
うちはずっとそうしてますよ。
いつまでもおんぶ出来るわけではないですし、何か用事がある度におんぶして動けなくしてたらいざ降ろして手を繋いで歩く時に手も繋げない、走って1人でどこかに行くようになると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手を繋いで歩くことはできるんですけど、上の子の予防接種中に私が上の子にかかりっきりになるのでその時のことを相談させてもらってます💦
    分かりづらくすみません😭

• 8月15日
三児のmama (26)

2歳半なら大人しく待てませんかね!?
うちの子は真似して座って待ってましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん女の子だからですかね?
    うちは男の子で元気なタイプなんで事前に約束してもどう努力しても大人しく待つことは無理ですね😭

• 8月15日

事前に説明して約束したら守れないですかね?☺️
これからお兄ちゃんの注射なんだ、お外は手を繋いで歩くよ、いい子に待ってられるかな?約束守れたらゼリー買いに行こうか♫
とか事前に約束しておくとうちはスムーズです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんそれは大人しい女の子だからできることかと思います😭
    うちも同じように事前に約束したり、終わった後にご褒美作戦してますが全然無理なので羨ましいです✨

• 8月15日
ママリ

6歳と1歳半の兄弟ですが、うちもそろそろ抱っこやおんぶはきついなと思ってます…。
うちは予防接種は夫が休みの日にしました💦でも2歳半なら他の方も言われてるように、予防接種の時間位ならお約束すれば、ほんの少しの時間ですし静かに待てる気もします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が日曜しか休みがなくて😭お盆休みが長いのでその時に行きたかったのですが、病院のお盆休みが長くて行けず…
    待てるのが普通なんですね💦うちの兄弟ほんと多動では?と思うくらいずっと動いてて😭みなさんが当たり前にできることができないタイプで何だか落ち込みます…

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ご主人お休みが少ないんですね😭
    うちもタイプ一緒です!男の子2人で、特に長男に関してはずっと多動では?と心配してきました💦今のところ下の子は場所見知りがあるためか、少しの間なら固まってます。慣れたらふらふらしますが💦
    先日耳垢を取ってもらいに耳鼻科に行った時は、長男だけの時は私が頭を抑えましたが、今回は次男も連れていったため、看護師さんが抑えてくれました。きっと病室まで行けば、看護師さんがどうにかしてくれるかなとは思いますけどね…。参考にならないコメントですみません💦

• 8月15日